【J1リーグ2024】勝てないヴェルディに怒り | このblog半端ない!

このblog半端ない!

ヴィッセル神戸の試合などをblogってます。

【J1リーグ2024 第10節 東京ヴェルディ VS アビスパ福岡】

 

<試合結果>

0-0の引き分け

 

<前半>

 

<後半>

 

<MOM>

アビスパ福岡 紺野 和也

※私の独断による選出

 

 

勝てない・・・

 

なぜ勝てない、ヴェルディ!!怒

 

いい加減、ホームの味スタで勝てよと言いたい。

 

 

 

今日は暑い気温の中、4度目の味スタ。

 

ヴェルディ観戦の味スタでは3回目になる。

 

 

 

今日のスタメンはこちら。

 

フリーキッカーの楓喜がいないのがちょっと残念。

 

 

ヴェルディの旗が飾られている。

 

 

 

今日は最前列の中央寄りの座席から観戦。

 

今までJリーグ観戦してきた中で1、2を争うぐらいの良い席。

 

 

ヴェルディサポーターは多いが、やはり地方から来ているアビスパサポは少ない。

 

単純に福岡からわざわざ東京まで来るのもコスト的にも大変だからなぁ。

 

 

 

この写真を見てほしい。

 

もう夏だろう・・・

 

 

 

メインスタンド側とバックスタンド側の違い。

 

日影が・・・

 

太陽の角度によるものだから仕方ないのだろうが、バックスタンド側の観客はヘタしたら熱中症出るんじゃないか??

 

 

ちょっとした情報というのか、審判団が紹介されるのでせっかくだし今後忘れていない限りは写真を撮っておこうと思う。

 

 

 

選手紹介が始まる。

 

それにしても、味スタのデイゲームのときってスマホで撮影していると画面が綺麗に映って撮れないんだよな・・・

 

 

 

 

選手入場。

 

かなり近くで撮影できた。

 

 

 

試合前の撮影。

 

 

ゲームが始まる。

 

 

 

ところどころで選手はこまめに水分補給。

 

 

 

前半、木村勇大のジャンピングヘッド。

 

これは決まったかと思ったけどアビスパのGK村上がナイスセーブで防ぐ。

 

 

 

ハーフタイムの水撒き。

 

虹が綺麗に出ているぜ。

 

 

 

やっぱり今日は暑いので城福監督も前半は上下スーツだけど後半はジャケットを脱ぐ。

 

 

後半、新加入のチアゴ・アウベスが途中出場する。

 

 

このチアゴ、最後に今日はやってしまった。

 

 

 

ドリブラーの山見も途中出場。

 

今日は左にチアゴがいるので右ウイングで出場。

 

相変わらずの快速ドリブルで決定機を演出する。

 

思うに、10番の見木よりも山見を先発する方がいいんじゃないかと思うが、山見は完全に後半疲れたところで投入するパターンなんだろうか。

 

 

そして後半アディショナルタイムで0-0。

 

アビスパ福岡のコーナーから一気にカウンターを仕掛ける。

 

右サイドから山見がフリーのチアゴ・アウベスへロングパス!

 

試合終了間際にゴールを決めてヴェルディ勝利と誰もが思っていた。

 

 

なぜ決められない!?

 

なぜ決まらない!?

 

チアゴー!!!!

 

 

ベンチメンバーも怒り心頭。

 

サポーターも怒り心頭。

 

これはチアゴ、やってくれたぜ・・・

 

GKとの1対1は決めないと・・・

 

 

 

結局、ヴェルディの劇的勝利はなく引き分けで終わる。

 

ここまで10試合やって湘南戦の1勝のみ。

 

これはヤバいぞ・・・

 

降格圏争いに巻き込まれないためにも今日の福岡戦で勝って勢いをつけるべきだった。

 

 

今日の試合、MOMは誰かと考えたが、アビスパ福岡の紺野かなと。

 

後半から右サイドでボールキープ、ドリブル、キーパスとかなり厄介なプレーをしていたのが印象的だった。

 

ヴェルディの森田にしようかなと思ったが、前半に変なパスミスをCBの千田と何回かやらかしていたのがマイナス点で、MOMにはせず。

 

 

なお、本日の入場者数は15,459人でした。

 

 

少ない・・・

 

ヴェルディの試合をもっと観に来いよ!!

 

だけど今日の試合を観て言うならば、ヴェルディよ勝てないから観客数が少ないんだぞ!!