【J1リーグ2023】負けるよりはいい | このblog半端ない!

このblog半端ない!

ヴィッセル神戸の試合などをblogってます。

【J1リーグ2023 第31節 湘南ベルマーレ VS ヴィッセル神戸】

 

<試合結果>

1-1の引き分け

 

<前半>

11分 湘南ベルマーレ 大橋 祐紀

 

<後半>

53分 ヴィッセル神戸 大迫 勇也(PK)

 

<MOM>

ヴィッセル神戸 大迫 勇也

※私の独断による選出

 

 

今日の試合は、神戸が負けずに済んだのがせめてもの救い。

 

8月の柏戦後のインタビューで大迫が言った

 

「負けるよりはいい」

 

の一言だよ。

 

 

山口蛍が欠場、先発は2試合ぶりスタメンの飯野。

 

だけど今日の飯野は輝けなかった。

 

そして、蛍がいないだけで神戸の中盤の質が全然違う・・・

 

ゲームメイクやチャンスメイクもだけど、守備がね・・・

 

次節は復帰してくれ蛍。

 

 

で、今日は勝ち点1をもたらした大迫がMOM。

 

J1の自己最多得点記録を21に更新したのもそうだが、神戸に勝ち点1をもたらしたのは大きい。

 

 

 

プレッシャーの中、よくぞ決めた。

 

しかもヴィッセルの公式動画で見てみると右隅にしっかりと決めてるからね。

 

大迫のPKのうまさを改めて実感する。

 

 

神戸は今日勝てなくもない試合だった。

 

前半に先制されたものの、後半は大迫がPKを決めて完全に試合の流れは神戸。

 

だが、決定力がない(ような)パトリッキがやってくれたよ。

 

 

これは決めないとダメだろ!!

 

キーパーとの1対1は決めないと!!

 

今日は大樹がうまく機能せずでこんなときこそお前だろうと!

 

パトリッキの決めるべきときに決められないこういうシーンはもはや神戸名物だが、普段なら笑うところ、今日は怒りです。

 

 

なお、別会場で横浜FMは福岡相手に0-4で快勝。

(何でロペスが点入れるんだよ!怒)

 

次の浦和戦で神戸は何が何でも勝たないければならない。

 

頼むぞ神戸!

 

 

なお、この日の入場者数は11,569人でした。