【J1リーグ2023】浦和を撃破 | このblog半端ない!

このblog半端ない!

ヴィッセル神戸の試合などをblogってます。

【J1リーグ2023 第32節 浦和レッズ VS ヴィッセル神戸】

 

<試合結果>

1-2でヴィッセル神戸勝利

 

<前半>

 

<後半>

72分 ヴィッセル神戸 マテウス・トゥーレル

91分 浦和レッズ ホセ・カンテ

96分 ヴィッセル神戸 大迫 勇也

 

<MOM>

ヴィッセル神戸 マテウス・トゥーレル

※私の独断による選出

 

 

勝った、まさかのヴィッセル神戸勝った!?

 

実は私、浦和に同点弾決められてもう終わりだなと思って一足先にスタジアムを後にした。

 

それから数分後に神戸サポーターの歓声がスタジアム外から大きく聞こえて点取ったのかなと思ってスマホチェックしたら大迫が逆転弾を決めていた。

 

 

凄い惜しいシーンを見逃した・・・

 

今日は神戸が勝って嬉しいのだが、実際に目の当たりにするせっかくのチャンスを自ら失くして凄い複雑な気持ちだよ・・・

 

 

でも、神戸が勝つことがすべてなので、引き分けで終わるよりは本当によかったよ。

 

 

今日はなかなか良い席を取れたので集合写真は押さえられた。

 

 

 

それとヴィッセルサポーターの席ではルパンの絵が。

 

これは一体なんだ?

 

 

 

浦和では何かのメッセージフラグ。

 

 

 

試合はスコアレスドローで終わると覚悟しかけていたが、マテウス・トゥーレルが決めてくれた!

 

 

なかなか点奪えずっていうところをしっかり決めたトゥーレル。

 

このみんなの喜びよう、優勝を決めた瞬間みたいだよ。

 

それと何より、動画の最初の方の左サイドからの井出のクライフターン?

 

見事な切り替えしが地味に凄い。

 

あと、大迫と武藤がサポーターまで駆け寄って煽ってるのが2人揃って同じなのがウケるwwww

 

 

この試合のMOMは決勝点を決めた大迫より、試合を変えた先制点のマテウス・トゥーレルでいいでしょ。

 

久々のゴールを祝いたいのもあるし。

 

 

なお、失点のキッカケは途中出場の飯野だろう・・・

 

FC東京戦と同じく、やってくれたぜ・・・

 

横浜FM戦ではMOM並みの活躍してたのに、ヘディングでのトラップを失敗したのは痛かった。

 

 

なお、本日の来場者は48,144人とのこと。

 

ヴィッセルの国立競技場初の開催では53,444人。

 

あれは無料でシャツ配布や小学生無料招待もあってだろうが、レッズは逆転優勝を賭けた試合なのに神戸よりも少ないのは

 

どうなのだろう。

 

 

 

マリノスも別会場で勝ち、勝ち点差は2のまま。

 

だけど次節でヴィッセル勝利し、マリノスは引き分け以下で終わって優勝決めたいね。