#008【分かって欲しい!】経営者って寂しがり屋なんです | 【コーチングで自己肯定感UP!】~1分で読める魔法のことば~

【コーチングで自己肯定感UP!】~1分で読める魔法のことば~

東京都港区のおさだ税理士事務所。
O・S・Dコーチング。企業研修。

寂しがり屋の経営者

分かって欲しい!経営者って寂しがり屋なんです



経営者の方と二人っきりになったときに、

ときどき「あれ?」と思うことが、、、


「社長って、こんなにお話し好きだったっけ?」

「ほんとうは表情豊かにお話しされるんだなぁ」


と、日ごろ部下には見せない一面を見せてくれることがあります。


経営のアイデアだったり、

趣味の話だったり、

家族のことだったり、

ときには仕事の悩みだったり


「誰かに聞いてもらいたい・・・」って

いつも胸の中がモヤモヤしたまま

家族や部下には言いだせずに寂しい思いをしているんです。


なので、「守秘義務」が約束される間柄で、

自社の経営状況や家庭の事情など、

ほぼ丸裸でさらけ出しているわたしは、

何でも話せる貴重な存在のようです。


しかも昔からわたしは聞き上手なようで(←話ベタなので)

「おさだには、気が付いたらあんなことまで話してしまった、

こんなことまで相談していた」

など、みなさん自然に吐き出してくれています。


経営者の良き話し相手として、

税理士・コーチとしての私がお役にたてればと思います。