相手は変えられない

変えられるのは自分だけ

でも

人間は変化を好まない生き物

でも

変化しないと生きられない生き物

人間って面倒くさい❗
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は“きつい人”だなと思ったのに”
今日は“穏やかな人”だと感じたり

昨日は“こんな仕事やめてやる”と思ったのに
今日は“この仕事も結構良いかも”と感じたり

人間って結構良い加減ですよね


同じものを見ても
同じ人に会っても
その時々で見え方も感じ方も違います

それは相手が変わったのではなく
自分が変化しているから


いつもは心地好い温度のお風呂も
冷えきった体で入れば
“熱っ❗”ってなるのと同じ




今まで心地好かったものに
“何か違う”
“こんなんだったかな”
そう感じ始めたら
あなた自身が変わりはじめているのかも
それをどう捉えるかはあなた次第


他人を変えることは
あなたが死ぬほど頑張っても出来ません
相手を変えるのでなく
相手を見る自分を変える
自分の見方を変える
自分の価値観を変える
自分の感情を変える
全ては自分です



多分みんな気付いているし分かっていると思う
でも怖いし面倒くさい
だって
人間は変化を好まないように出来ているから
それでも人間は変化してきた
そうしないと生きて来られなかったから

人間って面倒くさいなぁ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



“寄り添 う”カウンセリングは、現在モニター募集中です


公式ラインから「寄り添うカウンセリングモニター希望」と書いてお申し込みください↓


※モニターとは・・・

今のあなたのお悩みについて、1時間のカウンセリングを通常10,000円の所、3,000円で行います

カウンセリング後、ご感想をお聞かせください



 今、公式LINEに友だち追加すると、

『お悩み相談』を一回無料プレゼントします😆

どんな悩みでも一つ、公式LINEからご質問ください、LINEでお答えします😉





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




実は大の猫好き🐱
にゃんこの話も大歓迎✨





※リブログ、シェアは大歓迎です