“早すぎる死”なんて

残った人の感傷にしか過ぎない

大事なのは

“なかなか良い人生だった”と言えるように毎日を生きること



キキさんに出会えて一緒に暮らせて
“良い人生”だったよ🐱



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんか今年は僕の青春を彩ったミュージシャンの訃報が相次いでいる


あまり良い思い出がないというか、辛い思い出ばかりがあったあの頃だったけれど

当時のあの人たちの歌にどれだけ救われたことか

だから、こんなに訃報が相次ぐとやはり悲しい



“早すぎる”


ついそう思ってしまう



でも、“早すぎる”って何を基準にして言うのだろう
“早すぎる死”があるなら、“遅すぎる死”もあるのか?
“丁度良い死”もあるのか?



その人の死が早いかどうかなんて、残った人の感傷にしか過ぎないのではないか?
早いかどうかを判断出来るのは本人だけだと思う



大事なのは、いつ死が訪れても
『なかなか良い人生だった』と言えるように、毎日を生きることなんじゃないか


そう思うのです






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



“寄り添 う”カウンセリングは、現在モニター募集中です


公式ラインから「寄り添うカウンセリングモニター希望」と書いてお申し込みください↓


※モニターとは・・・

今のあなたのお悩みについて、1時間のカウンセリングを通常10,000円の所、3,000円で行います

カウンセリング後、ご感想をお聞かせください



 今、公式LINEに友だち追加すると、

『お悩み相談』を一回無料プレゼントします😆

どんな悩みでも一つ、公式LINEからご質問ください、LINEでお答えします😉





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




実は大の猫好き🐱
にゃんこの話も大歓迎✨





※リブログ、シェアは大歓迎です