“エモい”

この言葉の意味をはじめて知りました😁(笑わないでね)






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今朝は随分と涼しい朝です
やっと、秋がやって来た🌾そんな感じです

今年の夏は本当に暑かったですね
一体いつまで続くんだっ、て

それでもちゃんと秋はやって来ました



永遠に続くように思えることも
終わりは必ずやって来る



そんなこと、過去の経験から知っているはずなのに
渦中にいるて忘れてしまうもの




時は、来て去ってゆくもの
誰にも止められない


季節は巡り
時は移ろい


自分を囲む人も物も
一時として止まってはいない


だから


過去に捕らわれる必要は無いし
未来に不安を抱く必要も無い


そんなことを思う秋😁




ところで

“エモい”、という言葉の意味をはじめて知りました😁

おいおい今頃かよ、などと言わないでくだいね


言葉は時代に合わせて変化してゆくものです

『最近の若者の言葉は乱れている❗』

などと、したり顔で言う大人がいますが
そんなことはずっと昔から繰り返されて来ました

私たちの世代も20才位の頃は“新人類”と言われ、随分とあーだこーだと言われました

平安時代の人が現在の日本語を聞いたら、
言葉の乱れどころではありません
最早別の国の言葉と思うでしょう


“他人を傷つけてはいけない”など
絶対に変えてはいけない価値観はあるけれど

大抵の価値観はどんどん変化するもの

一つのものに縛られず
違うものに軽やかに乗ってみる

そこには、きっと

“エモい”

ことが、待っている❗



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



“寄り添 う”カウンセリングは、現在モニター募集中です


公式ラインから「寄り添うカウンセリングモニター希望」と書いてお申し込みください↓


※モニターとは・・・

今のあなたのお悩みについて、1時間のカウンセリングを通常10,000円の所、3,000円で行います

カウンセリング後、ご感想をお聞かせください



 今、公式LINEに友だち追加すると、

『お悩み相談』を一回無料プレゼントします😆

どんな悩みでも一つ、公式LINEからご質問ください、LINEでお答えします😉





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




実は大の猫好き🐱
にゃんこの話も大歓迎✨





※リブログ、シェアは大歓迎です