何か妙に引っ掛かる言葉ってありませんか?

映画やドラマの台詞、

本の一文、

歌詞の一節、

etc.

そんな言葉の中に

とっても大切なヒントがあったりします






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その言葉が引っ掛かるということは

自分の心がその言葉に反応したから

何故反応したのか?

あなたの心がその言葉を必要としたから



僕が今までに妙に引っ掛かった言葉を並べてみるね

あなたにも、何か引っ掛かる言葉があるといいな👍



⏺️出会いは運命で、そこから先は自分次第だ

⏺️大切なのは、~すべきじゃなくて、~したいだ

⏺️今日がその日だ

⏺️誰からも好かれる訳ではない

⏺️事実と現実は違う

⏺️不安の元は思い込み

⏺️充電すれば勝手に走り出す

⏺️自分が幸せなら周りの人は笑顔だ

⏺️他人に期待しない

⏺️役に立つなど考えなくていい

⏺️みんな違って当たり前

⏺️~になりたい、~したいは、今の自分を否定することだ

⏺️これまでの事は明日からの為にあった

⏺️大丈夫ですは、大丈夫じゃない証拠

⏺️いい年して新しいこと始めよう

⏺️主語は私

⏺️失敗と成功の間には、無限の真ん中がある

⏺️信用と循環は世の中の基本となる

⏺️自分は自分。あの人では無い

⏺️自分の人生を他人に任せるな

⏺️“出来ない”の反対語は“やる”

⏺️目の前の人は捨て去った自分

⏺️見える景色が変われば人も変わる

⏺️会いたい人に会いに行こう

⏺️不安が的中するか外れるか行動すれば分かる

⏺️自分の生き様を知らせる為に色んな経験をしてきた

⏺️苦しみに耐えた分だけ人は成長する

⏺️人が想像出来ることは必ず人が実現出来る

⏺️あなたは塵だから塵に還る


どうですか?

ピンと来た言葉はありましたか?


まだまだあるのですが残りは次回ということで☺️





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



“寄り添う”カウンセリングは、現在モニター募集中です


公式ラインから「寄り添うカウンセリングモニター希望」と書いてお申し込みください↓


※モニターとは・・・

今のあなたのお悩みについて、1時間のカウンセリングを通常10,000円の所、3,000円で行います

カウンセリング後、ご感想をお聞かせください



 今、公式LINEに友だち追加すると、

『お悩み相談』を一回無料プレゼントします😆

どんな悩みでも一つ、公式LINEからご質問ください、LINEでお答えします😉





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




実は大の猫好き🐱
にゃんこの話も大歓迎✨





※リブログ、シェアは大歓迎です