人生に正解は無いけど有る

どの道を選んでも良い

自分が選んだ道が正解

正解は常に自分の中にある

ただ一つの正解は無くて

自分が選んだものが唯一の正解





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『人生に正解は無い』

これはある意味では正しくて、ある意味では間違っていると思います


そもそも正解の定義は何か?
何を以て正解とするか?
そんなものは
100人いれば100通りの定義があります


そういう意味では正解は無い
でも、人それぞれが思い描く正解はあるわけで
そういう意味では正解は有る


一人の人間の中でも正解は常に変わる


明確な目標があって一生懸命な時は頑張ることが正解かもしれないし
辛くて苦しい時は頑張らないのが正解かもしれない

時には立ち向かうことが正解で
時には逃げることが正解



人それぞれ
その時その場所によって
正解は変わる

だから

人生に正解は無いけど有る



目の前のことだけに囚われて正解だけを追い求めると迷路に嵌まり込んでしまう


正解は自分の外にあるのではない
正解はいつも自分の中にある


正解は誰かが決めるものではない
自分が考えて信じたものが正解

正解は一つでは無い
でも、自分が信じた正解は唯一のもの

誰かが言った正解に振り回されないで
その人にとっては正解でも
あなたにとっての正解になるとは限らないから




正解なんか知らにゃい🐱





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



“寄り添う”カウンセリングは、現在モニター募集中です


公式ラインから「寄り添うカウンセリングモニター希望」と書いてお申し込みください↓


※モニターとは・・・

今のあなたのお悩みについて、1時間のカウンセリングを通常10,000円の所、3,000円で行います

カウンセリング後、ご感想をお聞かせください



 今、公式LINEに友だち追加すると、

『お悩み相談』を一回無料プレゼントします😆

どんな悩みでも一つ、公式LINEからご質問ください、LINEでお答えします😉





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




実は大の猫好き🐱
にゃんこの話も大歓迎✨





※リブログ、シェアは大歓迎です