喫茶店で、

『コーヒーにミルクは必要ですか?』と聞かれて

『結構です』と答えたら

ミルクが付いてきた😁

これはちゃんと断ったから大丈夫👌


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日本語は難しい❗

“結構です”

字も発音も全く同じ
でも意味は全く正反対になる



ちゃんと言葉にして伝えたつもりでも

全く正反対の意味に伝わることがあります


ましてや、全く言葉にしないのに

『このくらい言わないでも察してくれよ❗』

『いちいち言われなければ分からないの❗』

『なんでみんな分かってくれないんだ❗』

こんなことが通用するはずがありませんよね



どんなに仲の良い家族でも、バートナーでも、友人でも

あなたの心の中のことなんて分かるはずがありません

あなたが何を感じて何を思っているかなんて

誰も分かりません


だから、自分を分かって欲しいなら

ちゃんと言葉にして外に出さないと

誰にも気付いて貰えませんよ


良く言うじゃないですか

『どんなに彼女(彼氏)のことが好きでも、言葉にして伝えなければ、想っていないのと同じ』




そして面白いことに

自分の感情を言葉にすると

自分でも気付いていなかった自分の感情に気付く時がままあります

『おっと、自分はこんなこと思っていたのか』

なんて気付くとなかなか面白いですよね



自分の感情はしまいこまないで

なるべく自分の外に出していきましょう😉









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



“寄り添う”カウンセリングは、現在モニター募集中です


公式ラインから「寄り添うカウンセリングモニター希望」と書いてお申し込みください↓


※モニターとは・・・

今のあなたのお悩みについて、1時間のカウンセリングを通常10,000円の所、3,000円で行います

カウンセリング後、ご感想をお聞かせください



 今、公式LINEに友だち追加すると、

『お悩み相談』を一回無料プレゼントします😆

どんな悩みでも一つ、公式LINEからご質問ください、LINEでお答えします😉





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




実は大の猫好き🐱
にゃんこの話も大歓迎✨





※リブログ、シェアは大歓迎です