魚は陸の上では生きていけない

人間は海の中では生きていけない

みんな得意なことが違うから

みんな生きていけるんだ❗







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

百獣の王ライオンも水に落ちたら小魚にも負ける

ライオンはサバンナにいるから百獣の王でいられる

大谷翔平も野球では唯一無二のとんでもない選手だけど、たこ焼きを焼かせたらたこ焼き屋のおばちゃんにはきっと敵わない😆



人にはそれぞれ得意なことがあって

それにあった場所があると思うのです

つまりホームグラウンド



海の中が得意な生き物がいて

空を飛ぶのが得意な生き物がいて

暑い所が得意な生き物がいて

寒い所が得意な生き物いて

だから、それぞれが得意な所で生きていけるように棲み分けが出来ている

もし海の中が得意な生き物しかいなかったら

海の中は縄張り争いだらけで大変なことになってる



それぞれのホームグラウンドは

それぞれが楽に楽しく平和に生きていくために必要なもの

だから

自分のホームグラウンドを見つけることが大事だと思います👌



あなたが楽にいられる場所は何処ですか?

あなたが楽しいと思えることは何ですか?

あなたが楽にいられる時間はいつですか?



難しく考えないでくださいね❗

あなだ当たり前に出来ること

あなたが当然だと思っていること

あなたが普通にいられる場所・時間・環境

それが

あなたの『ホームグラウンド』です




誰かのホームグラウンドと較べないでくださいね

あなたのホームグラウンドはあなただけのものです

誰にも真似出来ません

だから

あなたも誰かの真似をする必要はありません




そんな『ホームグラウンド』を1つずつ増やしていけば

きっと、あなたの人生は良くなっていきますよ😉




猫は狭い所が安心出来るようです🙆









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







“寄り添う”カウンセリングは、現在モニター募集中です


公式ラインから「寄り添うカウンセリングモニター希望」と書いてお申し込みください↓


※モニターとは・・・

今のあなたのお悩みについて、1時間のカウンセリングを通常10,000円の所、3,000円で行います

カウンセリング後、ご感想をお聞かせください



 今、公式LINEに友だち追加すると、

『お悩み相談』を一回無料プレゼントします😆

どんな悩みでも一つ、公式LINEからご質問ください、LINEでお答えします😉





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




実は大の猫好き🐱
にゃんこの話も大歓迎✨





※リブログ、シェアは大歓迎です