ふと浮かぶ疑問と池田模範堂さん! 書き加え | グッチーニの部屋

昨日は何回かFaOI の録画や動画で、羽生選手の演技、オープニングなんか見ていた。

パイポーさんが、私がなんか好きなリフト時の男性のエッジ捌きもちょっとあって、うわっグフ!と嬉しかった。

 

今日になって、去年のFaOIはなんで出演者の笑顔が少なかったのかなと思った。

 

そういう指示があったのか、そうなる事があったのか。

去年のFaOIはなんか雑なやっつけ演出だったもんな。

主演料とか?人数いたし、ジョニーや荒川さんとか高そう。

 

アンサンブルやメリーさん、アルフォンソさんも笑顔がなかったかすごく少なかった気がする。

今年は皆さん笑顔が溢れてた。

ショーも楽しかった。

 

なんか無機質というか、コンテンポラリーっぽい

が何本かあったのは、

メリハリ付け演出?たまたま? 

 

羽生選手の動きって、衣装の効果でそう見えないけど、ミーティアも。

コンテンポラリーも入ってるけど、フィギュアスケートにしてるのが面白い。

型にはまらない、自由さ。

関節や軸を色んな方向に使ってる気がする。

スピードがあるのに溜めがあり、止めがあり、余裕があるが超全力演技。

常に追い込む演技の羽生結弦ってカッコいい!!!!

凝りまくって、それを現実に可視化出来るのがすごいな。

ほんと、フィギュアスケートの可能性を自然と無邪気に広げて、忙しいのかな。

 

 

関係ないがちょっと不思議だったのは幕張最初?のハビちゃんの闘牛士衣装。

上はすごく豪華なキラキラな緑色、なのに膝下が妙にピロっと簡単すぎというか、膝上に比べてエライ安っぽい。

なんか不思議だった。

 

今回は前半最後にパパシゼって、どうなるか確かめたかったのかなぁ?

誰が来たって羽生選手の後はトイレに行きます。

私は開演前に済ませば保つタイプなので製氷タイムも座ったまんまだけど、

私がトイレに行くなら、今回ならパパシゼの時。

羽生選手の後か、後半始まってからの誰かの演技に食い込んでも、羽生選手の演技を見逃さないように行く。

トイレ調整はすごく大切。

宮城Re_Pray時は仮設も沢山出してくれてし、多くの男子トイレを女性用にしてくれた。

いっしょに行った家人が言うには、ほとんど女子トイレになっててほぼ一周したとか。

男子用はこの階は1箇所かもとか言ってた気がする。

埼玉アリーナでも同じ様な事を言ってた気がする。

 

デニスの後半でカユカユ?とかツボってしまったが、同時にいらん妄想もした。

デニスって、多分いい子だと思う。って関係ないか。

痒み止めのCMに出ないかなー。

友人達と野原でデニスの好きなお城の絵を描いてて、誰かが蚊に刺されて、大丈夫だよって池田模範堂ムヒを出すの。

その後、おやつタイムになって、デニスお手製のレモンパイをみんなにサーブ。

池田模範堂謹製虫除けで安心だよってにっこり。

池田模範堂って社名とデニスっていいではないか!と妄想した。

あの出だし痒いのかってツボったら、もうムヒを求め、どのムヒにするか苦悩する若者トレイルに見えちゃって、

もう池田模範堂さん、どうですかって妄想した。

 

しかし、デニスくん、大人になったな。

ハビもね、あのニースの世界選手権の時、可愛かった。若かった。

デニスくんの10年後はどうなってるのだろう。

羽生選手の可愛いさと美の継続はっぷりは不思議。

 

私はムヒではムヒアルファSⅡがおすすめ。

背中の酷い痒みと掻きこわしが深刻だった時、お医者さんの出してくれた強い薬より、

こちらの方が確かに、でも優しく効いた。

私の場合はですが。

 

なんでレモンパイか。

タイミングが悪いのか、イノダコーヒーで連続してレモンパイが売り切れで食べられなかったからだ。

もうね、3回は確実になかった。そんなに行かないんだけど、去年は全部外した気がする。

で、アップルパイもよく外れちゃって、アップルクーヘンとかチーズケーキになっちゃう。

 

羽生選手がムヒのCMに出て、2本に1枚クリアファイルが付いたら、全種類揃えるな。

 

羽生選手の次のショーはいつかな。

予算確保しなきゃ。羽生選手の演技にハズレ無し。

だから観に行く。

出ないショーは、、、、予算確保がね。

うちは羽生オンリーショーは家人も行く可能性大なので費用も倍になる。

だから、出ないショーは、、、、、なのだ。

チケットが取りやすくなるから、他の皆様に行っていただきたいなと思います。