忘れるだろうけど書いておく | グッチーニの部屋

書いたものを読み返す事がないが、

ノッテのオープニングで氷の上の

羽生選手、無良くん、デカ、ジェイソン、あっこちゃん、理華ちゃん、さっとん、シェイ、ヴィオレッタさんをみて、

あーみんな泣いたんだよな、怪我して病気して、うまくいかなくて、作り直して、それでもダメで、でもスケートして、

 

みんな色々あった。

ちょっとキュンとした。

 

なぜか、日野龍樹くんの言葉が浮かんだ。

うろ覚えだから、間違ってるかも、あのNHK杯?全日本?NHK杯かな?

「なにかを犠牲にしてもクワドを手に入れたい」

いつだっけ、もう一個2018全日本のインタビューかな、こっちも泣いてしまったゾー。

もっともっとって頑張ったんだよな。

 

龍樹くんのスケートもすきだった。丁寧できれいだった。

今もスリムだけど、あの頃は身体を締めていじめて鍛えて、もっと細かった。

 

溢れてゆくもの、掴むもの、燃え残るもの、流れるもの、

 

みんな幸せだといいな。