好きな中国解説 | グッチーニの部屋

人をデタラメ嘘八百で痛めつける事が快楽になっているあっち界隈。

違う女性を妻だー!と発狂状態で言いまくる。

 

はいはいあっち向いてフォイ!じゃんけんぽん!

意味不明。 

 

陳さん中国解説の羽生選手でも観ようっと。

浄化ですね。

 

これも陳さんだと思うのだが、今日はあの2017ヘルシンキ世戦EX。

この解説も素晴らしいのです。

 

 

 

 「桃の花のように美しいあなたに出会えたことで、暖かさに満ち溢れた春を迎えることができる。

羽生選手が最も美しい時に、彼に出会うことができた私達はとても幸せだ。

時は流れても私たちの深い思いは裏切られはしない。

誰もがいずれ老いていくが、羽生選手の姿は永遠に私たちの記憶の中に留まっていることだろう」。

 「彼は全ての動き、全ての試合に全力を尽くす選手。演技が終わる前の姿を見て、私は桜を思い浮かべた。桜の花は咲く前に、散る覚悟をするからだ」。

 

 平昌オリンピックのもある。

「玉のように美しい面立ちと、松のようにすらりとした立ち姿、飛ぶ姿は白鳥のように優雅で、滑る姿は自由に泳ぎまわる龍のようだ。彼を見て、『運命は勇者に嵐には逆らえないと囁いた。勇者は囁き返した。私こそが嵐だと』という言葉を思い出した。羽生選手は、鞭を打たれなくても、自ら踏み出していく選手。彼が今日成し遂げた偉業は、ここにいる全ての人がスタンディングオベーションを贈るに値する」。(編集KN)

 

 

はい。おっしゃる通りです。

そして羽生選手は今も最も美しい時を更新し続けています。

多謝!