今年初の腹パン美べら | batsuのへら釣り日記

batsuのへら釣り日記

中四国の野べら釣り等・・・だらだらと

釣れた時しかUPしないと言う、情けない未熟な釣り師ですが

お許し下さい。

 

昨日、白竜湖の管理人さんことちょーちんあんこうさんから

芦田川で腹パン、ヒレピン無垢のべっぴんさんが釣れてるよと

連絡がありました。 その前に山口県の釣り友Wさんからも、

小野湖もぼちぼち出てるよとメールを頂いていました、はてさて

どうしたものかと悩みましたが今回は東に行こうと芦田川に今日

行ってきました。

 

 

15尺で一本半の水深、床ちょい切りの宙をマッシュで攻める。

20分もエサを打った頃に地元福山の釣り友Kさんが来られる、

近況を聞くとこの場所で、ついこの間ええ釣りしたとのこと

俄然やる気になりポンポンとエサを打ち込む。

一時間程経ってそれらしい触りが出るが食いアタリが出ない。

下針を小さくしてグルテンを着ける、すると小さくツッと押さえて

竿をギューンと曲げてくれる、紛れもなくへらの引き。

さすが川のへら、この時期でもグイグイと引っ張り抗ってくれる。

上がってきたのは今年初めての芦田川のへら、40cmくらいの綺麗

な腹パンのへらさんでした。

 

 

手持ちをKさんに撮ってもらう。

時合が来たみたいでそこからは、マブ、半べら、へらと、浮きが

動き続け、40~42cmくらいのへらが釣れる

 

午後一時過ぎに本日一番の腹パン美ベラが出る、サイズは伸び

ませんでしたが、そのナイスバディは尺半にも劣らない

素晴らしいものでした、この一枚で今日は満足です。

 

 

 

今年初めての芦田川でしたが、期待を裏切らずに美ベラの御接待、

感謝、感謝の一日でもう大満足、一人にやけながら帰路に着きました。

 

応援クリックお願いします

↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村