久しぶりの尺半上 | batsuのへら釣り日記

batsuのへら釣り日記

中四国の野べら釣り等・・・だらだらと

どこも不調続きで連敗続行中

の私ですが、台風が過ぎた後

の好時合がないだろうかと、

前回台風後にいい釣りをした

小型ダムに足を運びました。

 

湖面に降りて暫し眺めました

が、生体反応なしで全く雰囲                               気がないので近くの野池に場

所変えします。

ここの池、魚影は薄いのです

が来れば型物ばかりという池

なのでたまに来ます。

 

誰も来ていないのでしょう

いつものポイントは草ボウボ

ウで草刈りしないと入れない

ので堰堤に陣取りますが、向

い風がかなりきつく、振り込

みのヘタな私にはしんどい釣

りになりました。

17尺一本半、マッシュ宙釣

りで始めましたが二時間触り

なし、風も強いので床に変え

ます。二本半強の床をマッシ

ュグルテンでやりますが、

やはり直ぐに亀が食いつきま

す、その後静かになり30分

程すると泡づけがあり触りも

出ますがなかなか食いアタリ

を出せません。

少ない引き出しを引っかき廻

して、小針小エサで大ズラシ

にすると、波の中馴染み際に

受けが入り、着底後にふぁー

っとトップの付け根が出よう

かと言うほどの食い上げに

ピシッと反応すると、久々の

あの感触。

ググッと沖に走るのを両手で

必死に耐えると、沖でガボっ

と顔を見せてくれたのは、型

物のへら・・・久しぶりなの

で一人で興奮する。

 

 

 

ベストプロポーションの重量

感たっぷり、ヒレピン無垢の

美ベラに暫し見とれてから

検寸すると460。

その姿に充分満足して池に

返した後に納竿としました

感謝、感謝。

 

 

竿   17尺

道糸  奏1.5

ハリス 奏0.8

    上33 下40

針   ギガ13→9

エサ  マッシュ

    +グルテン四季少々

 

応援クリックお願いします

↓↓

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村