4Dエコーで恥ずかしくて顔を見せてくれない我が子と、パンパンなわたしです🤣



シロッカー術

(子宮頸部を縛り早産を防ぐ手術)

から毎日のリトドリン内服…



動機が止まらない😣

毎日息切れ😮‍💨

今思えばよく色んなところに出かけていたなと

思います😭💦💦



痔に浮腫み、胃の圧迫感…

妊娠中は誰しもそうだとは思いますが…

マイナートラブルが絶えませんでした😭💦



しかし順調に臨月まで迎えて。🤰



36週に入り、

👩‍⚕️「糸取るね〜!!」


パチンっ



少し引っ張られる感覚はありましたが、

色んなレポを読みまくり、たくさんあった

痛かったという感想よりかは、

違和感😣

っていう感じでした😮‍💨💦






その後は友人と産院からも近い、

地元のホテルでホカンスをしたり🍕🥐


散歩がてら近所をぶらついたり…🛼



楽しい産休ライフを送っておりました🤰🧡



わたし的には…

早く会いたいというよりも、



まだまだお腹の中にいてね〜

ママまだ少し楽しむね〜😆


っていう感じでした笑



(胎動が愛おしいのもありました🥹

外の世界に出たら、寂しいなぁ…

というよくわからない感情もありました🥹)笑





そして、予定日は過ぎ、

流石に焦ってくるわたし…笑😭


え、これは本当に産まれるの?!

とだんだん不安が募っていき、



旦那に誘発分娩しようとドクターから言われた

前日に、コストコに行き、イオンに行く🏃‍♂️

(産院からも近いところにありました😊)

からのたこ焼きパーティー🐙🎉



という大胆な行動に出ました笑




すると!!!

タコパ後(出産14時間前)

におしるしが🩸


はしゃいで旦那に伝えた覚えがあります笑😇

でも、調べるとおしるしがきても

すぐには産まれない可能性が

高そうだとわかり…



まだ粘らなきゃいけないかぁ〜

明日の誘発怖いなぁ😭


なんて思いながら

ベットに入ると、、、

10分毎に生理痛のような痛み

が出現(出産9時間前)❣️



前駆陣痛かぁ〜🙄

なんて思いながら細切れ睡眠…



そして、💩をしたくなり

覚醒(出産7時間前)🫢


💩と同時に、

出血が🩸多めにありました😭



明後日ナプキンをつける笑

その後は眠りについてしまいました🤣



そして、、、

かなりの痛みが急に2.3分間隔

できていて再覚醒!!

(出産6時間前)


そこから、なるべく家にいたい

(深夜料金取られたくなさすぎて笑)

わたしは痛みに耐えるも、、



激痛、喋れない痛みが1.2分毎に

なっていることに気がつきました🙄⚡️



流石にこれは陣痛だと

再認識し笑


産院に連絡🥹



「え!?!1分間かく?!?

すぐ来て!!!!」



と言われて、そのタイミングで旦那が

起きて伝える。👨🏻‍🦱



陣痛バックとかなんだかんだもち、

産院に到着🏥



LDR室に行き、

子宮口8センチ!!!!😇😇




よく耐えたね!すごい!

とお褒めの言葉をいただく笑☺️



そこから5時間1分間隔の陣痛に耐え、

第一子出産いたしました👶❤️❤️



ちなみに胎便をお子が吸っていたみたいで、

吸引分娩をして最後は踏ん張りました🫣



お股の縫い縫いも地味に痛かったなぁ🥶




出産レポとなってしまいましたが、

抜糸から出産まででした🤗





ここまで見てくださり、ありがとうございます🙇‍♀️✨