見てくださっている方

ありがとうございます😊♪


2ヶ月ほど前…地元の愉快リゾートに

泊まりに行ってきました🌻☁︎



高校からの友人と行ってきました😻



友人とも久々のお泊まりだったので、

ワクワク👶✨




値段はなんと…


9700円!!🤑♨️



さすが愉快リゾート様…

全人類の味方です🌈

(でも、私が高校生くらいの時は…

7500円とかだったような?!?!)





   




お子のもので持って行ったものリスト📝

こちら…





◉ 肌着2枚(予備も一応🎽)

◉着替え2組

◉パジャマ1組

◉大判ガーゼ1枚

◉バスタオル(子用)

◉オムツ8枚

◉ミニお尻拭き

◉ミニウェットティッシュ

◉離乳食3食分🍚
(和光堂のパウチ)

◉離乳食冷ますミニ扇風機

◉ベビーの保湿剤

◉ミルク(缶のすぐのめるやつ)

◉哺乳瓶の口と🍼↑のアタッチメント

◉お気に入りのおもちゃ

◉iPad(どうにもならない時用)

◉お菓子類

◉ペットボトルにつけることのできる、
ストローの接続

⭐︎◉洗わず消毒できる小分けの粉

⭐︎◉小さい折りたためる器?

❤︎◉ペットシーツ

◉歯磨きシート



⭐︎は哺乳瓶口を出先でも洗わず消毒できるという

ものです!🥹✨

器は百均のものを使用しました♪




ダイソーの折り畳み皿は

コンパクトに持ち歩くことができてよかったです🧡



❤︎のペットシーツは主に大浴場に行った際に

入浴後、ベビーベッドに敷いたりしていました!





缶ミルクのすぐ飲めるものはやはり

使い勝手が良く、ストレスフリーで楽ちんでした👶🍼



大判ガーゼは、夏場の掛け物に

丁度よかったです🍃

(冷房で冷えますよね…❄️)



水分に関しては、

日中のミルクは減ってきていたので

日頃は水を飲んでいました…

かまだまだコップのみはできず😂

ですが脱水予防⚠️はしたいので、

気軽に買えるペットボトルにつけられるタイプ

にしました😊

(マグを持っていくと洗うのが手間で…)


消毒もできるタイプで、

先ほどの器にもピッタリ入りました✨✨



バスタオルに関しても基本、

0歳児は宿泊料無料でタオルなども

ついていなかったので持って行って

よかったです😇😇




唯一忘れていたのが…


子供用ボディーソープ…☁️


仕方なく大人用を使いました😭




大浴場でどう過ごそうと悩んでいましたが、

私が洗っている間も

アンパンマンの浴室チェアが貸し出しであり、

笑顔で遊んで待ってくれていました😭😭

安心安心🤭❤︎




娘👶はというと、

誰もいない時(大浴場貸切状態🛀)

ハイハイし回っていました😇⭐︎

動き回る+自我の芽生えで母

てんてこまいです🤪





夜はぐっすり寝てくれて

ありがたかったです🥹❣️




朝は相変わらず5時起き👼で、

朝風呂も行きました〜😊❣️



そんなこんなな温泉旅でした〜!!

やはり母のリフレッシュも大切ですね🧖‍♀️🍃




一緒に行ってくれた友には大大大感謝🙇‍♀️❤️








ご飯を冷ます、暑さを凌ぐ

で大活躍でした😍✨

自立もできるし、モバ充にもなるし…

周りの友人も持っています🌝