緊急事態宣言を・・・もっとしっかり受け止めよう!! | OVER THE RAINBOW

OVER THE RAINBOW

Mダックス・ノンナ♀とアラフィフ・ママの日常(*ノωノ)

 

 

お江戸では毎日コロナ感染者が100人を越えており・・・・

我がヒロシマでも、死者が出ておられます。

 

だのに、相変わらず公園では子供が遊んでて、スーパーは混み合い・・・

皆さま、「緊急事態」を・・・

どのように受け止めておられるのか。

「命が危ないんですよ!」

という警告なのだと、思っておられないんでしょうか。

 

女優の岡江久美子さんが、コロナでお亡くなりになられて。。。

大変ショックを受けております。゜(゜´Д`゜)゜。

母娘で宝塚ファンでいらして。
マヤミキちゃんのファンで、ミキちゃんの退団後は仲が良かったんだと・・・
はなまるで仰っておられました。
気さくで、お美しくて。。。。
憧れの女性でした。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます・・・m(__)m
 
コロナがどれだけ恐ろしいか。
岡江さんの報道があっても、この田舎町にもヒトは溢れています。
不要不急の用事以外は、在宅しましょう。
って、散々報道されてるのに、です。
 
皆さま、想像力が不足されてませんか?
アナタの大切な人が、コロナで亡くなったら。。。。
って、思いませんか?
お出かけ、止めましょう。
いずれ、出来るときが来ます。
 
今日、仕事帰りに週末の食材をGETして来ました。
この週末も、我が家はお家で引きこもりします。
 
マスクも・・・・
お困りの方が多いと思います。
シャーぷのマスクも、アクセスすら出来ませんでしたものねあせる
我が家は可愛い孫も居るので・・・
マスクの調達は、必須目
職場のご近所の、道の駅で
手作りマスクを販売して下さってるので、助かっています音譜
日替わりでいろんなマスクがあって、可愛いんですYO~ラブラブ

家族の分や、お友達にも差し上げて、すごく喜んでいただいてマッス(*^o^*)
買い物に来られてた主婦の方が、このマスクを
「こんなんが500エン!?たかーい!!
と言われてましたが、不器用な当方は・・・
500エン前後で手作りマスクが買えるなら有り難いのですグッド!

 

「そんな売ってないモン!」

の皆しゃまには、こちらはいかがでしょう?

 

ノーベル賞の山中教授もオススメされてたという

「バフ」目

 

 

ジョギングの時に、マスク代わりにつけたらいいそう!!

地元のヒマヤラさんに探しに行ったら無くてあせる

結局ネットで見つけました。

こちらも売り切れ続出みたいであせる

入荷が1ヶ月先とかあるなか、近々手に入るショップを見つけました。

赤のみ在庫あり、だったんでダーさんの分と2つ、GETしましたよー音譜

ご参考になれば、幸いです。

 

お家に居るのも、疲れます。

が・・・

「外に出たらゾンビに食われる」

と思ったら、外出しないですよね!?

目に見えないゾンビが、跳梁跋扈してると・・・・

ワタシは、そう思っております。

なので、今週末は必要最低限の外出しかしない所存です。