食べることが楽しみ! | OVER THE RAINBOW

OVER THE RAINBOW

Mダックス・ノンナ♀とアラフィフ・ママの日常(*ノωノ)

 
 
 
STAY HOMEの週末、皆しゃまいかがお過ごしでした?
 
ご近所のお花が綺麗で・・・・
気兼ねなくお花見したり、ウロウロしてた去年が夢の中の出来事のように感じます。
 
地元の芝桜の里は、今年は休園のようですえーん

ツツジも見頃ですね・・・・。
来年は心置きなくお花見が楽しめますように。
 
昨日、朝一で隣町のJA産直市場に買い出しに行ったんです。
そしたら、まぁもうすごい人出で・・・目
広い駐車場も店舗の近くは満車で、少し離れたところに駐車しました。
店内は喚起されてましたし、皆さんマスクはされてるし、特に不安な要素は無かったんですが、
リタイア世代のご夫婦連れ、小さいお子さん同伴の家族連れ、やっぱり目立ちましたねー・・・あせる
うーん・・・・
普段なら、全然微笑ましいお買い物姿だと思うんですが・・・
時期が時期なんで、店内に入るのは主婦(主夫)一人の方がよろしいかと思います。
男性は荷物持ちにいらしてるのなら、店外で待たれてカート引いて出てこられた奥様と落ち合うとか。
かくいうワタシめも参上したわけなんですがあせる(我が家はお一人様参戦ですw)
息子夫婦の住まいの近くなので、ここで売ってる美味しいお弁当を差し入れもしたかったのです。
で、お昼前とかではなく朝一なら空いてるかしら?と思ったんですが、皆さん思うことは同じなのでしょうか。
新鮮なお野菜やフルーツ、お目当てのお弁当も2軒分しっかりGET出来ましたが、くノ一のように素早くお買い物致しましたYOー。ww
 
 
STAY HOMEしてると、何よりゴハンが楽しみですよねにひひ
毎食作るのは大変なんでw、お昼はお弁当とか買って来たものを楽しみに。
夜ご飯は「何食べようかなー」と自分の食べたいものを作ります。
ワイの力強い味方・ホットクックちゃん乙女のトキメキに登場してもらうので、楽ちんラブラブ
今日は肉じゃがを作ってもらいましたーァ(*^o^*)

 

材料を切ってお鍋に放り込むこと、35分で・・・・
味しみしみの美味しい肉じゃがが出来上がります。
IT'S ミラコー目です。
 
我が家のホットクックちゃんは2代目で最新型のお姉さん。w
「あとは任せてね」とか「美味しく出来ますよー」とかお話もしてくれます。ww
でも、機能的には先代の赤ずきんちゃんで全然遜色ないです。
お料理がホント楽ちん!かつ美味しい!
ので、オススメですよ~(^▽^)

 

旧型の赤ずきんちゃんがお安くなってるみたいなので、貼っておきますね。

 

赤ずきんちゃんを衝動買いしたのも、娘一家が我が家に居た頃。w

毎日朝から「今日の夜ご飯の献立は・・・」と頭を悩ませてて、

「何か一品でもいいから作ってくれい!!

と藁にもすがる思いで買いました。ww

 

こちらは新型。

我が家にもいらっしゃる「白ずきんちゃん」です。w

いろいろハイテクです乙女のトキメキ

近所の量販店では、5月末の入荷ってなってました目

「マツコの知らない世界」で紹介されてから、品薄みたいですあせる

 

 

こんな時でも毎日の食事は欠かせなくて・・・・・

大家族の主婦の皆しゃまは、ホントに毎日「気が狂いそう!」かと・・・

お察しいたします。゜(゜´Д`゜)゜。

ワイも半年間娘夫婦のお世話してた頃は、毎日結構な量のお買い物をしないと賄えなかったので、

「お買い物は三日に一回に」

って言われても、あの状態なら・・・無理ですアセアセ

ホント無理なんですあせる

毎日買い出しに行って、両手で買い物下げて・・・

大人4人の食べる量って、大変なんです。

今は定年間近夫婦二人ですから、何とか対応出来ますが・・・あせる

 

なので、毎日買い出しに行かれる主婦の方もおられると思います。

どうぞお気を付けて、お買い物はお一人で。

主婦が倒れたら、家庭は即、困窮しますから。

 

来週からGWです。

小さい子供さんがおられるご家庭は、しんどいGWになられるのかもしれません。

が、ちょっと想像力を働かせて・・・・

すこーし頑張れたら、良い方向に向かうのではないかと・・・、

前向きに・・・(淡い)期待を持っています。