機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム GフレームFA 05 グフ | 気になる 者:物:事

気になる 者:物:事

生活の中気になる
ガンプラ、模型、トレード
気になった人
買った物
気になった事

 

 

機動戦士ガンダムGフレームFA05

最近買ったGフレームFAドム

ブログはこれ

 

 

これの1個前のシリーズ?かな

これ下差し

安くなってたから買ってみた

グフ本体は持ってないけど

盾と武器が気になって

ドムに付けたらどうだろう?

他の面と中身はこんな感じ

ガムを食べながらフレーム使えるかも試してみた

組立がこちら

左が固定フレームのドム

右がグフのフレームに移植

付くけどスリッパの関節方向が90度違うから付かない

 

方に隙間できるけど棒を短くしたら大丈夫そう

だけど黒腹巻が固定されないのでダメかも

 

なので標準の固定フレームに戻して

武器を付けてみた

まずはサーベル

手はグフの物

なかなか似合ってる

色塗ったらさらに良さそう

 

グフと言えば

ムチ

悪くは無いけどやっぱりグフ向き

 

グフフレームの全体

 

 

このシリーズちょっと改造したら

フレームは使える

足と腰の部品がそのままでは使えない

足関節を切って向き変えて真鍮線でつなげばよさそう

腹巻は接着しても良い

方は棒を少しカット

たぶんこれで良いと思う

 

すなわち外装のダボ位置は同じ

ひょっとすると少し違ってて

プロポーション変わってるかも

 

これやってて結構面白い

いっそフレーム共通にして

外装自由に付け替えて組み合わせにしたら

ビルド系になって良いかも

と言うかフレームほぼ共通

すごく上手く設計されてる

設計楽になるのもあるけど

 

基本フレームに外装パーツ

どうしてもつかないのは特殊追加フレーム

価格は各税込み500円

個人的にはすごくヒットしそう

自分のフレームに着せ替え出来る点が

HGガンプラとかとは違う面白さがあるし

無改造でできるのが想像力と行動力が出る

 

これすごくおすすめです

自分がバンダイの社員だったら

企画提出したいぐらい

バンダイの社員さん

もし億がいち読んでたら企画してほしいです