2024年春アニメ いろいろ1、2話見た感想 怪獣8号 狼と香辛料 この素晴らしい世界に祝福を! | 気になる 者:物:事

気になる 者:物:事

生活の中気になる
ガンプラ、模型、トレード
気になった人
買った物
気になった事

 

アニメ
聖闘士星矢
Knights of the Zodiac
を見終わって

おすすめ度:85/100%気づき

作品としては

・怪獣8号

・狼と香辛料

・この素晴らしい世界に祝福を!

・HIGHSPEED Étoile

他にもあるけど、とりあえず

 

感想

---簡単な内容や物語の目的---

コミックは読んでなく1,2話見たところで

 

・怪獣8号

怪獣が出現する世界で

子供のころ怪獣に立ち向かう仕事?を目標にする

大人になった時は採用試験に受からず

ある日怪獣に襲われ入院

そこで怪獣と融合?して怪獣になった

 

ざっくり1話の内容

何となくチェンソーマンみたいな感じもあるけど

面白い

早くもプラモデルも販売されていた

関節部も違和感なく見た目良いけど

早くも20%OFF

最近ちょっと高すぎて

20%OFFの価格なら売れたかも

だけど20%OFFになってからだと

買う気が無くなる

値段設定が下手

 

どんな怪獣が出てくるかわからないけど

意外に怪獣の方も人気あるときもある

今の所人以外プラモデル出る予定は無さそう

 

・狼と香辛料

狼と人が出会って旅をする

狼は人の形をしているけど狼にもなれる

 

リメイク版なので

何となく見覚えがあるのを思い出しながら

過去のを見ていても飽きないで見れるのもいい

 

・この素晴らしい世界に祝福を!

異世界転生系

仲間と旅をする

このアニメは笑える

キャラが一人ひとり個性有りすぎて良い

 

・HIGHSPEED Étoile

未来の自動車レース

自動車ゲームですごく早い

ある日スカウトされる

レースに出ることになった

 

レースのルールもあまりわかってない状態で

レースに出るとかありえないけど

AIが発達してるとかゲーム出身とかは面白い

 

各車体のデザインが個性有りそうでいまいち

カラーデザインが良くない気がする

プラモデル化に対応できるように

デザインや配色をはじめから考慮しているかもしれない

パーツ分割少な目でシールで色分けにして値段高め

このパターンになるかな?

サイバーフォーミュラでも売れ残ってるから

半端なことするとまったく売れないと思う

 

アニメは面白いと思う

ただ各企業がスポンサーになってるのが

足手まといにならなければいいけど、、、

 

 

 

今から始まるものやまだ見てないのもある

前シーズンから続いているのもあったり

好みのが何個かある

グッズとかプラモデルも楽しみなので

今後の展開も気になる