住友林業で家を建てるなら、お得な情報は絶対に利用するべきです。

そこで、私の利用したもの、まとめてみました。ご参考まで。

 

主な物は、

 

1.紹介割引制度

2.MY HOME PARK

3.キャンペーン

4.優遇制度

 

★ 1.紹介割引制度

これは、住友林業の施主のブログで、多くの人が紹介の記事を書いているので、ご存知とは思いますが、最初に(←これ大事!)紹介者から紹介してもらっておくと本体価格から割り引いてもらえます。

私のブログでは、こちら→

「●住友林業のお得な「紹介割引」制度について

 

私で良ければ、日本全国どこでもご紹介させて頂きます。

住友林業に、資料請求しようとか、展示場に行こうとか、思ったらその前に、

右の欄の「問い合わせフォーム」から遠慮なくどうぞ。

 

★ 2.MY HOME PARK

住友林業の、木の話から家の構造、台風や地震に対する防災、外観や内観などなど、楽しいイラストを見ながら家づくりのお勉強をして、しかもお宝のポイントを集めると、25万円分の建築資金がもらえます。

「MY HOME PARK」

 

〔写真〕MY HOME PARK(住友林業のHPより)

 

これ、基本的に、他の値引きと別枠です。

(注意書きに、そうでないのもあるよって書いていますので例外もあるそうです)

登録して、ログインする必要があるので、

紹介してもらって営業さんが決まってから、工事請負契約を締結するまで(締結すると対象外)がチャンスです。最初の見積もらっていてもokです。

 

なぜだか、施主ブログで記事にしている人、意外に少ないです。

私も、今回初めてです。けど、間違いなくお得です。

 

★ 3.キャンペーン

こちらは、不定期で展開されるので、うまく時期が合うと、提案工事(オプション)などがもらえます。営業さんや設計士さんと打合せの中で教えてもらったり、住友林業のHPで記載されたり。

私の場合は、エネファームを付けるとリビング・ダイニングの床暖房が無料で付いてきました。

 

★ 4.優遇制度

住友林業に限らず、国や市町村の制度で、住宅の新築・取得や減税などの優遇制度が受けられる場合があります。

地域や時期が決まってますので、営業さんに聞くと教えてもらえます。

私の場合は、昨年まで限定で、グリーンポイントという恩恵を受けられました。

 

以上、

1.紹介制度は、一番最初に、とにかく紹介してもらっておく。

2.MY HOME PARKは、紹介の後で工事請負契約するまで。

3.キャンペーンは、不定期ですので営業さんに聞いてみて下さい。

4.優遇制度は、営業さんに聞くのが手っ取り早いです。

 

賢く利用して、素敵な家を建ててくださいね。

 

※ ご感想やコメント頂けると嬉しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までお付合い、ありがとうございます。

励みになりますので、いいねや フォロー、よろしくお願いします。

 ※ ご連絡やお問合わせ→ 「お問合せフォーム」

 ※ 住友林業のご紹介→「●住友林業のお得な「紹介割引」について」

 ※ いつも楽しみな Ameba公式ジャンル→「マイホーム計画中」

 ※ 参考にしている にほんブログ村→ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ   PVアクセスランキング にほんブログ村  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~**