ひとり元気なママ(ワタクシ) | 給食似お弁当づくり忘備録

給食似お弁当づくり忘備録

ブログを始めた当初は給食メニューのレシピの忘備録にしていましたが、最近は覚えておきたいことやうれしいこと楽しいこと、何でもありの日記になりました。

最近のアメブロは突然接続が切れて、記事を読むのもままなりませんでした。

ネット環境が悪くなったのかな。


さて、

今年のちょびら家は落ち着きがありません。

子供の成長に会わせた状況の変化もあるのですが、

それだけではなく。


3月は上の子と夫が、ノロでダウン。

しかも、布団にぶちまけてくれたりして、その後始末が大変でした。

下の子にうつさないよう、対策もしながらの介護でした。


そして、この連休は下の子が、インフルエンザでダウン。

夫がまた調子悪いという。


子供たちが大きくなってから、誰も寝込むほど調子が悪くなることはなかったのに、今年はちょくちょくありますね。


私ひとりが元気です。

看病もしてるんですが、うつらないように気を付けてます。


今年は遊ぶ予定をたてると必ず何かしらトラブルが起きてスムーズに

コトが進まないですが、

それでも最終的には当初の目的は果たせているところをみると、

悲観する必要も無さそうです。

今のところ、GWの予定は白紙になりましたが、

まだまだ長いですからね。

諦めてませんよ。


とりあえずは、看病もしつつ自分の疲れもとって、

趣味を楽しんで、充実した週末を過ごしました。


今日は天気が良いので、お家の修繕をします☺️


皆様も素敵なGWを過ごされますように。