特に何もせず | 織笛のブログ

織笛のブログ

ミュージカルを見ることが何より大好きな織笛の日常

起きたら8時だった。

ちょっと遅かったから、洗濯終わって買い物に行ってきたら1時くらいになっちゃって、お腹がすいた。

 

午後はグダグダ。

昼寝もちょっとだけした。

 

「行列~」のアニメ、知らないものがほとんど。

もちろん「一休さん」は知ってるけど、見ていた記憶はない。

斉藤由貴なら「スケバン刑事」じゃんと思ったけど、あれはアニメじゃなくて実写だね。

マンガでは大体読んだけど。

ともちんも書いてたけど「レインボー戦隊ロビン」と「サイボーグ009」は大好きだった。

もちろん「魔法使いサリー」とか「ひみつのアッコちゃん」とか「リボンの騎士」とか「アタックナンバー1」とか見てたのはたくさんあるけど。

「レインボー戦隊ロビン」は幼稚園か小学校に入ってすぐくらいだったせいか、同級生に聞いてもほとんどの人が知らないんだよね。

ともちんと「レインボー戦隊ロビン」ごっこをして遊んでたなぁ。

職場で「サイボーグ009」の話をしたら、51歳の人が知らないと言っていてびっくり!

石森(石ノ森)章太郎自体よく知らないって言ってたからね。

「赤いマフラー なびかせて」っていう主題歌だったけど、白黒TVだったよ。

 

今日のラジオ「シャンデリア」良かった~。

松村雄基さんの「シャンデリア」は聞いててちょっと心配になってしまうんだよね。

あのシーンが目に浮かぶ。

早く観たいなぁ。

 

今週も頑張ろう。