昨日も暑い暑い1日でしたアセアセ



昨日は娘がずーっと楽しみにしていた予定がありました。



それは、イギリスから日本に一時帰国しているお友達と会うことハートハート



アメブロを通して知り合った、義母の街からそう遠くない街に住む同い年の女の子です。



前回会ったのは去年の春、イギリスの義母宅で。

さて、お盆時期にお友達と遊ぶときは、どこに行くか悩みどころ。



暑いから外は避けたい。というか無理真顔



室内でも、動き回ったりできる所が良い。



かと言って室内の遊び場は、夏休みの暑い日には激混みなので憂鬱、、、



で、我が家がそんな時に重宝する場所にお誘いしました✨



まずは新宿で待ち合わせて、一緒にお昼を食べてから向かったのは、こちら↓


建物の中は、、、

神宮外苑アイススケート場⛸️



涼しいを通り越して、寒い真顔(上着必須)



東京で今一番クールなスポットじゃないかな爆笑



ここはいつ行っても激混みはしない、と思いますウインク



お友達は初めてのアイススケートでしたが、ママと娘に付き添ってもらって1日でかなり滑れるように爆笑



このスケート場の良いところは、時間制限がなくて休憩スペース内(暖房室爆笑)が充実しているので、何度も休憩を入れながら、ゆっくりできることチュー



休憩時間にゲームで盛り上がる娘たち音符



私もママとゆっくりお話できて、大満足でした✨



スケートが終わったら家に帰る予定でしたが、子供達が楽しそうで、今度またいつ会えるかもわからないので、夜ご飯も一緒に食べることにニコニコ



一緒にいればいるほど楽しくなってきて、なかなか帰りたがらない娘たち。





同じポーズを取ってふざける2人指差しこの後も走り回って楽しそうに遊んでいました飛び出すハート



次に会えるのはイギリスか、はたまた、来年の東京か??



最近サボりがちだったブログですが、このブログでたくさんの人に知り合えて、こんな時は本当にブログをやってて良かったなと思います。



私だけでなく、娘の人生にも良いお友達を運んできてくれたアメブロに感謝感謝ですお願い



さて、今日はニューヨーク時代の友達と別の涼しいスポットに行ってきます。



引っ越しが多い我が家ですが、世界中にお友達がいるのは何とも楽しいですウインク