昨日は晴れたり雨が降ったり雹まで降って、目まぐるしくお天気が変わる一日でした。
昨日は、娘が何日も前からとっても楽しみにしていた事が。
先週一緒に公園で遊んだお友達親子が、義母宅まで遊びに来てくれました
約束の時間のずっと前から、待ちきれずに外に出て待機する娘。
早く来ないかなぁ〜。
少し道に迷っていたようですが、いよいよお友達到着〜。
娘は朝から、一緒に遊ぶゲームを色々と考えていて、
まずは、アルミホイルを丸めて作ったボールを卵に見立てて家中に隠して、エッグハント。
子供は子供で盛り上がり、大人は大人で楽しいお喋り途中、義母も加わり。
昨日はまたフランスから新しい先生がたがホームステイに来るので、5時頃にはさよならしなければいけなかったのですが、
まだまだ全然遊び足りない子供達。
近くの公園に行きました。
遊具のある小さなプレイグラウンドで遊んでいたら、途端に雲行きが怪しくなってきて、
なんと、雹が降り始め。
冷たい風もビュービューと吹いてきてどうなることかと思ったのですが、
雨が止んだら大きな虹が
(隣のフィードでサッカーをしていた子供達は豪雨の中試合続行してましたイギリス人にとっては何てことない天気なのでしょう)
楽しい時間が過ぎるのはあっという間で、いよいよ本当にお別れの時間。
娘にとっては多分初めて、日本語でも英語でもお話できるお友達。
お別れは本当に名残惜しくて
私もブロ友さんと色んな話をゆっくりとできて、本当に楽しい時間を過ごす事ができたのですが、
時間が立つのがあっという間過ぎて、まだまだ全然話足りない
次はイギリスにいつ来れるかもわからないので、今度はいつ会えるのか、、、
娘からも「次はいつ会えるの?」と聞かれて困ったのですが、
お友達は毎年日本に帰る予定とのことで、
そうだ、日本で会えるねという所で落ち着きました。
去年の夏の一時帰国時も、東京で会ったお友達の半分位はニューヨークでお別れしたお友達。
会いたいという気持ちがある限り、いつかどこかで必ず会えるのです
「また会おうね!」と言ってお別れしました