白鳥がたくさんいる川。



昨日はずっとお会いしたいと思っていたブロ友さんに会うことができました。




義母の街の近くの街に住んでいて、娘と同じ年のお嬢さんがいらっしゃいます。





お天気が悪かったら義母宅で、良かったら外で遊びましょうと約束していたのですが、




昨日は雲ひとつない見事な晴天となり、みんなで街まで行きましたキラキラ




シェイクスピアが生まれ育った街として観光地になっているStratford upon Avonの街の中心には、いくつかの劇場と川を挟んで大きな公園があって、緑豊かでとてもきれいです。





用水路を行き来する船。


ロイヤルシェイクスピア劇場のカフェ。



心落ち着くこの風景。




公園を通っててくてく歩いて、まずは川沿いのパブでランチから音符


外観

パブ内部



このパブはとても古いパブで、劇場の役者さんもよく飲みに来ます。真田広之さんも飲みに来ていたみたいで、写真が飾ってありますよ爆笑



観光の際に是非!




私も昔は、夫と夫の友達とよく飲みに来ましたが、食事は初めて。お料理も美味しかった飛び出すハート




ブログで交流があるお陰か、ブロ友さんとは初めて会う感じがせず、大人達は話しが弾むものの、子供たちは遠慮ぎみ。




ランチを終えて公園に行って、







少しずつ打ち解けて行った二人。


娘が作った紙をぐしゃっと丸めたボールで何やらゲームしています。


後ろ姿が似ている爆笑



帰る頃にはすっかりと仲良くなって、なかなか帰りたがらない二人、、、。「次はいつ遊べるの??」と何度も聞かれアセアセ



ああ、イギリスに頻繁に来れたら良いのだけれど、、、次はいつ来れるかわからないので、帰るまでにまた会えたら良いなぁおねがい



親子共々、とっても楽しい、充実した一日になりましたキラキラ



さてさて、今日はまた娘がホリデーキャンプに参加します。



家には義母もパートナーもいて、ホリデーキャンプに行ったり新しいお友達に会ったり、



フランス人先生やクリーナーさんに会ったり、



週末には義母のお友達のお孫さん二人が遊びに来てくれるそうで(娘0歳の時から遊んでいる二人)



人が大好きな娘には、刺激&楽しい事がいっぱいのイギリス滞在キラキラ



私にとっても楽しい事いっぱいチュー



やっぱりイギリスは良いなぁハート