昨日は義妹が仕事に行ったので、午前中はお家でゆっくりしていたところ、




アメブロ経由でマンチェスター在住のブロ友さんからメッセージをいただきましたメール




コメントなどで時々やり取りさせて頂いている方なのですが、なんと、義父の介護施設の近くに住んでいらっしゃることが判明!!




昨日は午後から3人で義父を訪ねる予定だったので、その帰りに近くの公園で待ち合わせをしましたチュー




今回のこの短いスケジュールで、まさかブロ友さんにお会いできるとは〜おねがい




イギリスはマンチェスターでお菓子&パン教室を開催されているkeikoo9さんですハート




アメブロの力、凄すぎる爆笑




さて、義父ですが、前回(1年半前)とほとんど変わらない状態で、




誰のことも認識できないし、視線が合うこともあまりないのですが、




時々娘や私に向かって目を見開いたり、ニコッと笑ったりして、




もう記憶が回復することはないだろうとわかってはいるけど、一瞬期待してしまうぐすん




陽気で大らかで娘にたくさんの愛情を注いでくれた義父が、もう私達の届かない所に行ってしまったという事実が重くのしかかります。




私達の訪問が義父を元気づけている感じもないのですが、私達の心の整理のためにも、また来たいと思います。




義父とさよならをしたところで、仕事を早く終えた義妹が迎えに来てくれて、




ブロ友さんと待ち合わせした公園まで。




遂にお会いすることができましたラブ




娘より少し年上のお兄ちゃんも一緒に来てくれましたキラキラ



公園を歩いてアヒル達にパンをあげ。


植物とか石について何やら言っていました(私はkeikoo9さんとのお話に夢中でよく聞いていなかったアセアセ



お兄ちゃんは英語はもちろん日本語もすごく上手で、私とは日本語でお話してくれましたおねがい



もっとお話したかったけど、あっという間に時間が過ぎてしまい、また次回にお預けに。



「帰りの電車で食べてくださいね」と自家製シフォンケーキを頂いてしまい、フライングして夕方にいただいたのですが、



ふわふわなのにしっとりとしていて、甘さのバランスも絶妙でラブラブラブ



娘は「綿あめみたいにふわふわ〜ラブ」とびっくりしていて、



一度日本に来た事のある義妹も、「日本のこういうケーキって本当に美味しい」と感動していましたキラキラ



ブログを辞めようかと思った時期も何度もあったのですが、こうやって素敵な人に知り合えると、続けてきて良かったなと思います。



またイギリスでお友達ができて本当に嬉しいチュー



出会いに感謝お願いアメブロに感謝お願いです。