八十日目 | idiota

idiota

フィクション・ブログ ただ今逃亡中です。


さて、今日はちょっと出掛けてきました。


別にこれといった用事や目的は無かったのですが、どうも落ち着かないので佐藤さんに電話をする前に少し頭を冷やそうと思ったんです。



……しかし、逆効果でした。


どこに行っても何かそわそわする。
本屋で立ち読みしても内容が頭に入ってこないし、お昼にラーメンでも食べようとお店に入って、割り箸を取ろうとしてた隣の胡椒のビンを倒しちゃうし。



きっと顔もニヤけていたんじゃないかと思います。
(お金を払う時、ラーメン屋のおばちゃんが不思議な顔してた)



帰ってくる途中で、久しぶりにスキップをしてしまいました。
(もちろん周りに誰もいないのを確認しました)



家に着いてしばらく経つのですが、未だに落ち着きません。


でも、いつまでもこのままでいてもしょうがないので、これから佐藤さんに電話してすっきりしようと思います。

(声が震えないことを願っています)