難病は当然に | ネフローゼよ、大腿骨頭壊死よサヨウナラ

ネフローゼよ、大腿骨頭壊死よサヨウナラ

2007年ネフローゼ症候群、2009年ステロイドの副作用による大腿骨頭壊死症により歩行不能。ステロイドを断ち大腿骨頭壊死は走れるまで改善。ネフローゼはクスリを使わずに完治。現在は誰もが持つ人間の潜在能力を発信している。

【難病は突然に】


こんにちは、マサルです。


2007年ネフローゼ症候群になり初めての「難病」を経験する。


その病気自体はステロイド剤がよく効く「微小変化型」というもので入院自体は単調なものだった。


毎日「プレドニン」という副腎皮質ホルモン、つまりステロイド剤を飲み続けた。


それだけだった。


しかし1週間もすると体力が無くなり階段も何回も休憩をしないと登れないほどだった。


そして不眠症になった。


苦しくて長い夜、昼間は起き上がる気力もなく寝たきりの2ヶ月だった。


そして退院。


僕は日常生活に戻った。


あれは何だったんだろう。


僕は夢でも見ていたかのように難病だったことを忘れていった。


しかし2年後訪れたのがもう一つの難病


特発性大腿骨頭壊死症だったのです。




こればっかりは治療法は無かった。


それもそのはず骨が腐っていく奇病だっからです。


当然僕は歩けなくなりました。


松葉杖生活となり先生からは車椅子生活を覚悟してくださいと言われた。




どうしてこんな目に・・・




僕の心は穏やかではなかった。


薬への恨み、医療への恨み、世の中への恨み


そして未来への不安が残った。




もう誰も信じられない。


自分にすら疑心暗鬼となった。




難病は孤独。


ひたすらもがくだけ。


助けなど来ない。


そう思っていた。

友だち追加


〜インフォメーション〜



【マサルのZoomお話会のお知らせ】


(難病限定)マサルのZoomお話会を開催します。次回は8回目となります。


難病でお悩みの方、おクスリやお医者さんの言うことだけでは不安の方、体は治りたがっているという声をどのようにして聴くのか知りたい方、上の「お友だち追加」から「Zoomお話会参加希望」と書いてメッセージをください。


日時】6月15日19時30分〜


参加費】無料


参加条件】難病の方か難病に関わっている方


お気軽に参加ください。




【マサルセッション】


僕との「対話」で心の中を整理していきます。あなたに今必要なものは何ですか。不思議な力であなたの必要なものを引き出します。もちろん個人的なご質問もお答えします(リモート可)。お気軽にお試しください。


費用】5,000円


時間】1時間程度(Zoomも可)


体は治りたがっている。本当のあなたとセッションさせてもらいます。心と体の【癒し】を目的とさせて頂きます。


上の「お友だち追加」から「セッション希望」とメッセージください。