被災その時9、動物的な勘はあるらしい | どこからつっこめば_(:3 」∠)_

どこからつっこめば_(:3 」∠)_

ゲーム好きかーちゃんのつぶやき_(:3 」∠)_

早朝の地震速報。

ヴァーヴァー地震ですチャランチャランチャランチャラン地震です

この2種類の警戒音が鳴るのはヤバい!と、息子と一緒にテーブルの下に潜り込んだ。

あの音聞くと、元旦ぐらいの物が来るかもしれんという恐怖。

ガタガタしてる犬もテーブルの下に引き入れて、流したままのテレビの内容を聞いてた。

多分もう大丈夫、そもそも今回の地震は短かった…と立ち上がったときに、またアラート

テーブルの下に滑り込むワシ

犬の足を引っ張ってテーブル内に息子とワシと犬w

震度4とか5とか判明して、ようやく落ち着き…そう言えば、犬が珍しい動きしてたなと気付く。

地震速報来る3分ぐらい前に、ワフっとソワソワし始めて、左前脚を浮かしてした。

え?左前脚痛いの?と触っても痛がらないし、そもそも怪我するような事も無かったし…。

ガタガタ震えてるしなんやろ?と思ってる時に地震速報が来た。

犬はガタガタ震えながらワシのとこに来て、震えながら過ごした。


地震の波が無くなって、ようやくわかった。

前脚浮いてたの、多分、地面に居たくなかったんやなw

その後、午前中はずっとワシの足元で過ごして、昼からは安心した感じで歩き回っていた。



今後、あまり見ない動きをしたら警戒しようと思う…こういうの、我が家の動物達には無いと思ってたけど、やっぱあるんだね。