いま気になってること

一刻も早く既存の検索システムにAIを導入してください!


私だけではないと思いますが、毎日何度も行っている検索は、GoogleやYahoo!(今時あり得ないんですけど)などではなく、Perplexity(パープレ)やChatGPTなどの生成AIに乗り換えしました。

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12855792281.html


でですね、以下のような検索システムは巷にたくさんあるにはあるんですけど、なーんにも変わってないんです。

https://kokkai.ndl.go.jp/#/


実際に検索してみますね。


1. 検索ワード「選挙ポスター」を入力して、[検索]ボタンをタップする。


2. 検索結果がリンク一覧で表示される。


3. リンクをタップして表示させる。

ガーン(꒪⌓꒪ )

なんなんでしょう、この昭和な感じは( ̄^ ̄)

肝心な検索ワード「選挙ポスター」を調べるためには、これらのリンクをタップして、わざわざ目で確認しなければならないんですよ。

さらに、そもそものDBの構造が常識を逸していて、ワープロ文書が対象であり、そのフォーマットはもちろん印刷用になっているため、読みづらくてしょうがないんです。


https://x.com/hirox246/status/1803632169669062682?s=46&t=Nopu_H2v2g5WkhrkVrl9jg

選挙ポスター対策など、「これまでずっとやり続けてきたことだから…」に対して、約3.9億円もの税金を使うのではなく、日本の将来に役立つ税金の使い方をしてください_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

https://ameblo.jp/orokadaneningenwa/entry-12856928604.html

♪計画性もなく ひた走り 息切れしている 石橋を叩いて壊してジタバタ踊って あまりにも 滑稽な姿 見てはいられない 目先の事ばかり片づけ ツボも分からずに♪


以上になります。


【追記】

https://news.ntv.co.jp/category/society/f460ef0feb12459aae5aca39bd6bfed7

日本人っていうのは、なぜかこんな風に「大変だ!大変だ!」と騒ぎたがりますよね。

個人でも、すぐに「大変」という言葉を口にする方が、たっくさんいらっしゃいます。

私は、「大変」という言葉をほとんど使いません。

だって、そんなこと言っても、なーんの意味もないんで。

親が子どもに対して「大変」とか、絶対にあり得ないでしょ。

まあ、どうしても重いものを持たなければならなくって、LCS(Lumbar Canal Stenosis、腰部脊柱管狭窄症)の手術で腰のボルトに負担がかかっちまった時は、さすがに「大変だったっす」とは言いますけどね。


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する