紹介状をもらって検査に。 | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

日々の美容師としての仕事やプライベートをあますことなく伝えていく美容師日記。ヘアの事はもちろん美容師は人との繋がりが大切です。お客様・スタッフ・関わる人達との出来事を温かさと共に伝えていきたいと思います。
美容師の楽しさ、素晴らしさを再発見していこう!


こんにちは。

阪急京都線、総持寺駅前の美容室

エルフォートヘアの竹山です。




今日はお休みを頂き、

柴原にある、市立豊中病院に行きました。







先日、右足に2度目の異常があり

精密検査してもらうことにしました。



今は痛みも治まったのですが

痛かった時は血管が腫れ、

歩くのも痛く...(>_<)

サロンワークにも影響が出てきました。



本日の検査の結論ですが

お陰様で即入院とかではなさそうです。



まずは血圧は正常でした...



静脈瘤血栓症の疑いで紹介状を書いて

頂いたので院内の『心臓血管外科』へ。

エコーで血管を診てもらうことに。



超音波エコーの機械。

こんな機械でした。

きっとかなり高価な機械ですよね。



そして、エコー初体験でした。

皆さんは検査されたこと、ありますか?

足にエコーゼリーを結構な量を

塗りながら診てもらいました。

かなり入念に。とても丁寧でした。




機械の先っぽ(プローブ)と皮膚との

間に空気が入ると超音波が伝わりにくく

なるらしいです。

なるほど身体の中が見えやすくするための

ゼリーなんですね!




結果はというと、血栓後に見られる

血の固まりなども見れず、静脈瘤では

ありませんでした。


ただ原因がまだわからずで

3ヶ月後再検診となりました。


アレルギー性の何かが原因かもしれないと

いうことでその間、別の検査も受ける予定

です。



でも疑いのひとつは晴れ、

とりあえずはひと安心。

今後お客様やスタッフにもご迷惑が

かからないよう、お休みには検査して

治していきますので宜しくお願いします。


ご心配をおかけします。





エルフォートヘアの予約へはコチラへ☆