スタイリストレッスン | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

日々の美容師としての仕事やプライベートをあますことなく伝えていく美容師日記。ヘアの事はもちろん美容師は人との繋がりが大切です。お客様・スタッフ・関わる人達との出来事を温かさと共に伝えていきたいと思います。
美容師の楽しさ、素晴らしさを再発見していこう!


おはようございます。

阪急京都線、総持寺駅前の美容室

エルフォートヘアの竹山です。




昨日はスタイリストレッスンでした。

今年2回目になります。

ショートミディアム

ショートメンズ

坊主

の3スタイルを切りました!




展開図を書いてから

タイムトライアルのレッスン!



写真はこのスタイルを切ってから

次の坊主に挑む前です。



写真のスタイルに似ているかどうかの

採点を皆でつけながら

タイムアップレッスンです。

自分の思っていたものを見直し、

見る目も出来る効果的な練習ですね!



最後の1センチの坊主を15分は

かなり苦戦しました(笑)



お疲れさまでした。

ありがとうございます。


エルフォートヘアのホームページはコチラ