アスラ吾郎ショーと交流火力大会 | 月刊(気まぐれ)VALLEY

月刊(気まぐれ)VALLEY

たぶんゲームブログ。
次の更新があるのかどうかもわからない気まぐれブログです。

どうも、おっさんのファンのおっさんです(=゚ω゚)ノ



{0E6A108D-7A03-4A87-91FA-00CE47CC18A0:01}

まずはじめに



アスラムさんありがとうございましたm(_ _)m




基本的にこのブログってイルーナ関係ない人が観てるので何の事かわからないと思うので順に説明していきますね






私ですね、誰もが知ってるあのイルーナ戦記のユーザーイベントの見学に行って来たんですよ



{4B476BC3-5A6D-4A07-AB7E-0240A8EA89C3:01}

これが500人以上が集まる大きなイベントなんです∑(゚Д゚)



なんかイルーナ過疎ってきてるとかよく聞くんですが、この人ら過疎の意味知らねんじゃね?って思いますよねw


普段過疎ゲームの過疎鯖でやってる身としてはこの人数はショッキングでした



もちろん、おーるじゃぱにーずデス



オーダー&カオスだけやってきた人間には信じられない光景ですよ、全盛期はどんなだったんだって話です





んで、このユーザーイベントが交流火力大会ってものなんですがね


説明するほど詳しくないんで、貼っちゃいましょう( ´ ▽ ` )ノ

別ゲームのブログとか勝手に貼るの心苦しいんですが、許可取ったりするのも迷惑だったりするじゃないですか?うん、きっとこの人達も忙しいだろうから無許可ってゆう気遣いですm(_ _)m



あとこれ、イルーナやってない人にも是非観て欲しいです!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


正直イルーナってお世辞にもグラフィック良いとは言えないじゃないですか?なのにこの動画のクオリティ高過ぎですよ

シビれました( ̄▽ ̄)



これはもう行くしかないと思いまして、キャラ作って苦手なレベル上げして何とか会場まで辿り着きました








でね、当然ボッチな訳ですよ

なんせ何も知らないカス初心者ですから^_^;



でもどうせならイルーナの人と交流したいなぁと。。。


そこで最近ハマっていたイルーナブログのアスラムさんに目をつけた訳ですw

ブログで火力大会当日に来るもの拒まずでグループ開くと書かれてたので、コレしかないと思いましたねw


すでにこの記事の最初にブログのリンク貼っちゃってますが、わかりやすいお気に入り記事も( ´ ▽ ` )ノ





はい、完全にファンになりました( ̄▽ ̄)


いつの間にか目的がおっさんがおっさんに会いに行く事になってましたねw




{B607DF65-337A-4F6A-A89D-044216AB4864:01}

とゆう事で当日はアスラムさんが立てたグループチャット「アスラ吾郎ショー」に参加させて頂きました


イルーナはこうゆうコミュニティ機能が充実しててありがたいです



まぁ緊張のあまり【入室する】の3ミリ手前で指が止まりましてグループ見つけてすぐには入れなかったですが^_^;


10分ぐらい悩んだ末に意を決して入りましたw



温かく迎えてくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m


いや~ホント緊張するもんなんですよ

ゴミ初心者からすると恐れ多くて気軽にはいけないんです


なんせイルーナ初チャットでしたしねf^_^;)


いろいろとお忙しいのに対応して下さって感謝です!


お陰様で楽しめました( ´ ▽ ` )ノ


{BB1623BF-CCE7-4030-8184-826A2D44E76E:01}

途中アスラムさん落ちてグループのマスターになってしまったりで焦りましたがねw

これだけ人が密集してるとラグくもなります





{2B882180-7E17-4A94-BCA0-CD10FBA9D5D5:01}

ちなみに初心者目線のイベント会場はこんな感じで選手とか全く見えませんでした

なんか遠くの方でズビュシ!とか聞こえてはきたけど。。。



たぶんみんな表示制限とか調節して上手いこと観てるのかな?


もっと予習しておくべきだと反省しました^_^;













{259675F8-FCC8-4CB8-94E0-C66F670613C8:01}

きっとこんな感じなんでしょうね(´・_・`)



でもイベント運営さんの実況と会場の雰囲気だけで充分楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ





いつの間にかメインの目的が吾郎ショーになってましたが、ちゃんと出場選手にも注目してる人はいましてね


それは初めてイルーナブログで読者登録した人で、なんかすごいあったかい内容の記事だったんです


たしか幽霊の記事w


イルーナ内では何かと話題の人のようで当時の記事はもうないんですけど全部見てましたねぇ



{D2825F52-9D92-4FC2-B63A-035977041EB1:01}

惜しくも優勝は逃してましたが密かに応援してました


やっぱり火力大会なんでね、誰か1人でも出場選手に注目してる方が盛り上がりますよね






選手の皆さんには初心者の自分からは想像もつかないような想いがあるんでしょう…





たかがゲーム、されどゲーム、所詮ゲーム。。。





結局ただのゲーム







それでもですよ、MMORPGには歴史が生まれる




それは新アップデートで○○実装とかそうゆうんじゃなくて




ましてや長年続いてるオンラインゲームですからね





そこには確かにあるんですよ








人の歴史が…



受け継がれてきた想いが…



たかがスマホゲーム、電源落とせばそれまでの人間関係



それでも人と人…









ってのは大袈裟かな




けど流石イルーナって感じでした( ̄▽ ̄)


何がか知らんけどw





とにかくゲームを越えての交流が出来て楽しめました( ´ ▽ ` )ノ




ありがとうイルーナ!!