大人のハロウィングラデーションネイル | ORLY(オーリー) *世界3大ネイルブランド*
 

 
 
雨降るごとに寒くなる季節。
いかがお過ごしでしょうか?
もう、筆者は毛布を出しました(笑)
 
 
さて、ハロウィンネイル真っ盛りな今!
前々から何度となくチャレンジするものの
なかなか思うようにできなかったネイルが
ORLYだとすんなり綺麗にできたことに驚きのネイルです。
 
 
まぁ、それは、経験もあってのことですが
ネイルの質によっても変わってくることもありますよね。
 
 
なぜ綺麗にできたか。
その鍵はこの一本のネイルにヒントが!
☝こちらの記事でも登場しているラメ入りの赤!!
このおかげで綺麗にできました!!
 
 
 
とても綺麗なので
もっと拡大でお伝えできればなと・・・
黒も実は、チラチラグリッターが入っております。
 
 
 
 
では早速塗っていきます!!!
まずは、少し大人のカラー、落ち着いた赤を塗ります。
この赤はこちら
そして、48637 ゴース を親指、薬指に塗ります。
 
 
 
そして、その親指、薬指は適当に48672 ルビーを塗ります。
 
 
 
なぜなら、48672 ルビーはマット(透けない)なカラーに対して、48695 スタースパングルドはクリア系だからです。
 
こんなに透けていると黒の上には塗ってもラメが少し見える程度。
なので、半分ルビーを塗りました!
 
 
 
スポンジでポンポンとグラデーションを作るので周りをマスキングテープでコーティングします。
速乾性の高いORLYなので
素早くスポンジに色をのせポンポンとします。
 
 
 
黒と赤の境目を気にしながらポンポンしていくのですが、筆者は黒が少なめからスタート。
 
要は、境目を割と上目から下にずらしていきます。
 
黒のスポンジ部分にエッジもポンポンします。
 
 
 
 
このようにマスキングテープははがして再利用できます。
サイズ調整もできるので便利です!
 
 
 
 
 
親指、薬指は赤黒逆のグラデーションです。
スポンジの向きを変えます。
 
 
パーツを乗せて完成。
するとこのような仕上がりになります。
 
 
 
 
ルビーを使うことで
落ち着いた赤黒グラデーションになります。
ラメも、近くで見ないとわからない上品な煌きになりました。
 
 
黒い部分が多いほどハード感が増しますので
そこは好みで調整がよいですね!
また、マット仕上げにすると雰囲気も変わりますので色々と楽しめます。
 
 
さりげなくでしたら、薬指だけをこのグラデーションで仕上げて
あとはワンカラーでも美しいかと思います。
 
 
少しハロウィン要素をたのしむなら赤黒グラデーションはよく見かけるデザインですし、スポンジで手軽にできるので、試してみてはいかがでしょうか!!
 
 
 
筆者は今までスポンジなしであったり、スポンジでマットの仕上げなどもしたことがあるのですが、今回が一番お気に入りの仕上がりになりました!
 
 
爪の形でも雰囲気がかなり変わるので何通りでも遊べますね!
 
 

●インスタグラムもJAPAN専用アカウントがございます!

instagramorly_japan_official

 

facegoodfacebookもございますので是非チェックしてみてください蒼色のネイル

facebookORLY JAPAN 公式

FacebookORLY L.A 公式

 

これ↓気になる方は是非チェックを!これ↓

DHCORLYお取扱店舗一覧

DHCORLY JAPAN 公式HP

DHCORLYオンラインショップ