今朝は冷たい雨が降ってますね | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・


(*^^*)おはようございます
昨日の夕方も燃えるような夕焼け空でした。
やっぱり秋ですね。
夜は虫の音に月明りがまぶしかったです

昼間は久しぶりに山の公園へ行ってみました。
誰も来た気配がないんですねぇー
草ぼうぼうでニョロにも出会ってしまい(>_<)
まだあれって、冬眠しないのかしら?
山の公園入口にあるモミジもほんのりと色付いて来ました。

ネット注文した電気ストーブ。
段ボールの外側がびしょ濡れで。。。
箱を開けたら中も(@_@;)ガ~ン!

食料品の箱もすっかり濡れてしまい。
何があったのかヤマト運輸が説明をしないので分かりません。

ともかく品物を全部引き取ってもらいました。
その後はプッツン。
何の連絡もないまま数日が過ぎてぇー

結局ショップが再び同じ品物を送ってくれたのですけども。
ヤマト運輸からは謝罪はありませんでした。
完全に評価が落ちましたもんね。
わざわざ料金を上乗せして指定業者にしたのに。
それはないでしょう(-_-;)



山の公園の急な坂をのぼりきったところです。
左側にはまた来年咲いてくれる山桜が。




ヤブマメです






ススキの穂は秋の深まりを感じますね。





公園の秋海棠もそろそろおしまいです。





これってレオニャーです、人間臭い感じがしますね。






マイナンバーカード、全国で56%普及したそうです。
でも政府は紙の保険証を24年秋には廃止するとか。
どう思われます?

ヨコハマ在住時からマイナンバーカードを使っていたので便利だと思ってました。
でも保険証や運転免許証まで一緒と言うのは。。。
今回は強制的な方針ですね。

共産圏ではないし、国家の体制が急を要するものでもありませんから。
あまり賛成できないんです。

ゆきは紙の保険証が継続してあってもいいと思います。
マイナンバーカードは小さくて薄いですもの。
特に高齢者の方は心もとなく感じるのはないでしょうか。

急に寒くなりました。
どうぞ皆さまもお風邪をひかないようにお気を付け下さいね。
お立ち寄り頂いて有難うございます。