すっかり夏の花になりました♪ | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・


おはようございます(*^^*)
連日40度前後の猛暑に襲われています。
早朝からエアコンをつけっぱなしです。
汗が半端じゃありませんので。。。

電力が逼迫してると毎日報道されてましたが。
なんとか回避できたのでしょうか?

草月流の假屋崎省吾氏がご自分のブログでぇー
東電の値上がりは31パーセントと書かれてました。
とんでもない数字に目がパチクリ!(@_@;)

節電の呼びかけと、熱中症予防でエアコンを使うようにとの呼びかけ。
矛盾してますよね!
地方自治体では暖房費や冷房費の補助金を出してます。
これを全国民の世帯に出して頂けると良いですね('ω')ノ





トレニアにしては色が薄いタイプです





ピンク色のトレニアです。





今朝、宗旦ムクゲが咲き出しました
蕾がたくさんあって長く楽しめます。





通常の濃い色のトレニアです。
一番元気がありますね。




人気のクロコスミアですね
オレンジ色がお庭で映えます。





6月30日、昨日からマイナポイントの申し込みがはじまりました。
今回は健康保険証としの利用申し込み。
公金受取口座の登録。
この二点が追加されています。

猛暑でPCの調子が悪くなったりする事を想定して手続きをしました。
ICカードリーダーを使って、20分弱かかりました。
以前の5000ポインの時はサクサク進んだんですがぁー


両方とも大切なことなので慎重になってますね。
分かりにくい言葉の表現はありませんでした。
しかしデジタル派の人向きなんです。
通常PCを使ってデスクワークしているといいかも。
間違いなく入力はしましたが、推測するところもあってぇー
一般的にはどうでしょうか?
難解かもね?

スマホを使った方が楽かもしれません。
バーコード読みだと思います。
ただスマホも機種によっては使えないのでぇー
郵便局などに行かれるといいみたいです。
ポイントは数日すると決済サービスへ付与されているそうです。





入力のラストに表示されます。




申し込み状況の確認画面です。



ところでぇー
ヨコハマ生まれのゆきが今まで経験したことのない激暑なんです。
それでしばらくブログをお休みすることに致しました。
いつもお立ち寄り頂いて有難うございます。
皆さまもどうぞこの暑さ、上手に乗り切って頂きたいと思います('ω')ノ