イチゴのかき氷たべたいなぁー | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・


皆さま、今日も一日お疲れ様でした。
ではまた明日。。。

違ってるじゃろうがぁー
朝、あさでしょっ!
今日さぁー
40度だって言うんだもん(@_@;)
一日飛ばしたくなってしまいました。

ここって、人間の住むところじゃないってぇー
電線に止まってる野鳥が口を開けっぱなし。
今朝お庭に落ちてた小鳥君、埋めてあげようと思ったら。
気を失ってたんです、暑さですね!


10代の時に一眼レフを持って、海と帆船の写真を撮りに行ってました。
特に夕陽の写真が好きだったんです
帆船は日本丸で、ドッグに入る予定が分かるとお弁当を持って。
逗子マリーナにはよく遊びに行ってました。

そうそう映画俳優の加山雄三さんがコンサートを引退とか。
今、80代なのかしら?
過去ブロに書きましたが。。。
ヨットハーバーのレストランでお見かけした時は真っ黒に日焼け!
あの方ほど海が似合う人はいないと思います。
気さくで面白くてお話すると楽しい方です(*^^*)

日本にサーフィンを紹介して、やって見せたんですね。
今でも湘南のサーファーの方達には人気があるそうです
伝説の人です!





白い花アナベル、日差しに強いですね。
上に少し写っている向日葵枯れてます。






お天気続きでお米も元気に育ってます





ここは一級河川があって、川幅は広いんですね。
背の高い葦が中州など一面にはえて風に揺れて。






紫陽花もすっかり濃く色づきました。
昼間は暑い日差しよけに寒冷紗をかけてます。





外猫のチッチ君も暑くて大変ですねぇー





数日前に。。。
NHKサイトにコメントを頂きました。
5月にも書いて下さった方がいたんです。
ネットでは足跡は消すことにしているんですけども。。。
どこでゆきを見かけたのか?
ハンドルネームが違いますから(^^;)


思い浮かんだのはkadokawaの小説のサイトなんです。
書いた小説の中扉の絵をNHKサイトのプロフィール画像にしたんですね。
尋ねられたこともあるんですが。
小説の中にハンドルネームであとがきをしてました。
これかもねぇー




主人公の肩に乗っているのは、ネズミのさくらちゃん。
冬のほたる編です。

ネットで検索されると、かなり厳しいですね。
キャッシュもいつまでも残るし(>_<)
安易に使ってはいけないですね。


全国的に激暑になるそうですから。。。
どうぞお気を付け下さい。
熱中症になると自分では分からないとか?
夜は寝ててなるそうで、それが心配ですね。
水分はしっかり補給してください('ω')ノ
今日もお読み頂いて有難うございます