爽やかな風が吹いてます♪ | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・


こんにちわ(^^*)
今日もいいお天気です。
小径に群生して咲くお花も風に揺れて綺麗ですね
ここの山の水は冷たいのですけども、随分とぬるくなりました。


最近真夜中のコンビニ参り、行かないの?
そんな風に思ってませんか(^.^)

実はですねぇー
熊注意報が解除されていないんです。
秋は分かるんですけども。。。
冬眠から目覚めてもまだウロウロしているんですね!


森林課の職員の方やバードウォッチングをしに来る人達も腰に鈴を付けてます。
熊の臭覚は鋭いですから人間を感知するのも早いです。
旧中山道を歩いてます(^^;)

運悪く出会ってしまった時には駆けて逃げない、後ろを見せない。
そう言った対応が必要だそうです。
あれって、動物園でしか見たことないし。
結構大きいと聞いています。




ムラサキツユクサですが白いんです。
中が黄色と薄い藤色





ハコネウツギと芍薬のコラボ!






これはたぶん、ヘビイチゴ系だと思いますが。。。
山野草ブログのJUNさんに教えてもらわないとね。







奥のお庭に植えた紅梅のまわりを歩いてたら。
これがポトッと頭に落ちて来ました。
え~っ、もう実が出来てるいるのとビックリ!
紅梅が枝を元気に四方に伸ばしてます。




前ブログのナスタチウム、種が残っていたのでぇー
植えてから10日目ぐらいですが、丸くて小さい葉。






かりんとうの食レポを続けます




東京かりんとう、いろいろな種類が売られてますね。
大きさも随分違っててぇー
ゲンコツみたいに大きいのとか、細目で口にいれやすいとか。。。
これが一番大きくて固いかも?
最初食べた時には油っぽくて味が濃い目。
慣れれば美味しいと思うのでは。。。
お値段はリーズナブルですね。


当分お天気が続きそうです。
今日は風が爽やかで気持ち良い一日となりました(^.^)

週はじめの月曜日。
どうぞお元気でお過ごし下さい。
いつもコメントを有難うございます