網戸の張り替えに勤しむの巻 | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・

こんばんわ(*^^*)
今朝は4時半起きでお庭への水遣り。
洗濯にお風呂にみんニャのお部屋のお掃除。
網戸の張り替え作業などなど。。。

息つく暇もなく宅配便の到着で品物の仕分けです。
あっという間に午後になってしまいました。
明日は日曜日なので少しのんびりしたいと思います




前ブロ記事に書きました、去年蕾が全部落下してしまった椿。
下から見上げるとこんなにいっぱい咲いてくれてます




姫リンゴのお花です。
今年リンゴの実がなりますかどうか?




山吹が咲きはじめました。
すごく輪が大きいですね
ヨコハマではこの半分ぐらいの花びらでした。




赤い椿、もうたくさんお花が咲いてます。




アップするとこんな感じですね。
お花の大きさは半分になってしまいましたが。
元の大きさに戻るには数年かかりそうです。




いろいろな水仙が咲きはじめました。
丈も長くなってます。




明日は25度ぐらいになりそうな予報。
それで急いで破かれた網戸の張り替えをしました。
これから暑くなるとニャー達との戦いです。

破ってはベランダへ出て屋根伝いにゆきのお部屋に。
網戸を破いて侵入するんです(@_@)
何度やられたことか。
ドアを開けたらゆきの椅子に座っててぇー
お気に入りのブランケットで熟睡モード!



今回は猫用の物を用意しました。



古い網をはがして新しい網を張っていきます。
溝に止めのゴムを上の道具で差し込みます。



網の残った部分をこのお道具でカット!



ゴムはいろいろのサイズがありますから。




所要時間はおおよそ10分程で完成。
残った網は元の袋に戻してまた使います。
この時説明書きは残しておいた方がいいですね。

網戸用の網って、とても種類があるんです。
ミッキーマウス柄とかもあります(^.^)
ネットで発注する時に便利ですから。




今日は発注したお野菜も届きました。
でも大きさがビッグ!!
玉ねぎもジャガイモもこんなに大きなサイズ見たことがありません。
夕方玉ねぎを炒めたら、柔らかくて甘くて最高でした


土曜日の夜、夜桜見物に行かれてるかもしれませんね。
どうぞ楽しい週末をお過ごし下さい。
今日もお読み頂いて有難うございました('ω')ノ