自分の名前をつけて作った椿の木が開花♪ | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・

おはようございます
寒い冬が過ぎて暖かい日差しの春が訪れて。。。
嬉しいことがいくつかありました。

引っ越して来て二年半程。
昨日ハッキリと横浜のお庭の何処にあった椿の木だったのか?
枯れて葉もない姿になってしまうと全然分かりません。
ただ勘に頼ってぇー
ではないかと植えてました。

今年は花が咲いてくれたので(*^^*)
一番上のお庭に植えた枯れ果てた椿!
やっぱりゆきが白玉椿とピンクの八重椿を交配して作った椿でした
植えた場所が悪くてまだ油断はできませんが。


それと二段目のお庭に植えた椿。
昨年せっかく沢山ついた蕾が全部落下してしまい(>_<)
原因は風が強くて土が乾燥してしまうんですね。
今年は敷き藁はまだそのままで水遣りをこまめにしました。
全部の蕾が咲きそうな勢いです。

お花や苗木などを育てないと理解しにくい感覚だと思います。
以前は自分自身がそうでしたから。。。
早朝起きると駅までダッシュ!
高めのヒールにスーツ姿、時間に追われる毎日でしたからぁー
犬や猫と暮らすと可愛いですね。
植物も同じなんです('ω')ノ
お時間がありましたら、是非気長に育ててみて下さい。




雪柳、今年も元気に咲き始めました。




なんとなく可愛らしい黄色い水仙ですね




やっと野鳥の写真が撮れました。
今朝至近距離からスマホ撮影
慣れたのか?逃げませんでしたね('ω')ノ
コジュケイです、ちょっとこいって鳴きます。




一番上に植えた枯れた椿が一重の花を咲かせてくれました。
長いこと待ちました。




上の椿と同じ幹に咲いた八重の椿です。
これで確信がもてたんです。
ゆきが作った椿の木だと。
すごく嬉しいです
枯れた姿に泣いて抱きしめた甲斐がありました。
死んじゃダメよと。。。




二段目のお庭に植えた椿。
全部つぼみが落下した去年、復活です。
今年は赤い色も付いてますね。
いっぱい咲き始めてます




ここまで読んで頂いて有難うございました。
たぶんゆきって、変人だと思われますよねぇー
仮にこう言うタイプの人に出会ったら、後ろに引くかも(^^;)

ここってお買い物エリアがないので。。。
最近は特に現金を家に置いてません。
時代の移り変わりでしょうか?
欲しい物はネット購入で銀行払い。

クレジットカードも変わって来てますね。
無審査で上限は10万円まで。
使い切りって言う感じかしら?

電気代が1月2月3月と3万円以上でしたが。
4月は1万円代になってました(/_;)
嬉し涙が。。。
ガス代も電気代も水道代も節約してます。
4月から大幅な値上げの波が押し寄せそうな気配!
ネットで三缶セット2百円代だった猫缶が千円に(@_@)
とんでもない金額です。
取り寄せしたティッシュペーパー、長さが短くなってました。
食料品、きっと値上がりしますよねぇー

それでぇー
今回はマグロの切り落としを注文してみました。
どうでしょうかね?
美味しいといいのですが。。。

今日もお立ち寄り頂いて、有難うございました。
週末まで後少しお花見もそろそろ終盤ですね。
気持ち良い外気を吸って桜のお花を楽しんで下さい