山桜も見頃になりました♪ | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・


4月桜満開の季節になりましたね
今日は一日中晴天らしいです(*^^*)
そう言ってもクシャミが今年は酷くて。。。
皆さまは花粉症、大丈夫でしょうか?
人のいるところ、買い物エリアでは絶対クシャミをしないようにそれは気を使ってます(-_-;)
生存&居住権が危うくなりますから。



一番最初の写真は 
昨日山桜を観に山へ散歩しに行って来ました。
急な坂道をのぼって振り返ったところです。

今年はじめて行ってみると驚きました。
すっかり山の中が荒れていたんです。
重機の音がしているとは思ってましたが。。。
山道の桜やツツジや椿に紫陽花などがバッサリ!
綺麗に枝垂れていた桜の美しい枝もなくなっていて(>_<)
あんなに可愛く咲いていたスミレも全滅です。

今、郡馬県は太陽光発電の誘致に力を入れてます。
山の頂上付近の広大な土地がパネルの山。
景色がいっぺんしてしまうんですね。
この山の公園も風前の灯火かもしれません。
樹木の全伐採、自然環境がむしばまれて行きます。
こんなところまで、残念です(-_-;)



お庭の三つ葉躑躅、あっと言う間に咲いて満開に
目覚めが早いんですね。





今年は水仙の丈がとても短いまま咲きはじめました(^^;)
寒く冷たい期間が長くて、霜のせいで地面に葉が出ててくるのも遅過ぎです。
でも山桜が満開になってしまい、焦る水仙(@_@)




この白い水仙も微妙な短さ。
丈は去年の半分ぐらいでしょうか。





赤い花の下に咲く八重の椿。
同じ木にピンク色の椿も咲く面白い木ですね。




赤にピンクの二色刷り
ピンクもフリルタイプとそうでないタイプの花が一緒です。




コロナも7波が来るとかでぇー
その前に大阪から551の豚まんを取り寄せました。
ずっと我慢してたので、今のうちに食べておかないと。。。
また感染者が多くなると注文しにくくなりますから('ω')ノ



パクパク食べていたら、写真を撮るのをつい忘れてしまい(>_<)
後3個残りとなりました。
これからお昼に食べま~す


良い週末をお過ごし下さいね。
三寒四温の毎日、寒暖差がまだありますのでぇー
ここは今朝すごく寒かったです。
皆さまもどうぞお気をつけください。