真夏の夜の恐怖! | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・

エアコン壊れそうです(>_<)
変な音がしててぇー
髪を洗っちゃったのに、どうするの?
びしょ濡れやん。。。

冷蔵庫も妙な感じでぇー
冷気が出るサインの音がしなくて、温蔵庫みたいなぬるさ(^_^;)
おかしいなと思って、壊れたのかしら?
冷たいものが飲めない、アイスが解けちゃう(T_T)
気を取り直して、まず点検を!
そうしたら後ろのプラグが半分抜けてましたぁー
結構冷蔵庫って、動くんですねぇー
入れ直しをしたら、冷気が入りました
良かった、生きててくれてぇー

でもこの暑さにキッチンのクーラーがなくなったら(-_-;)
お食事する時に暑くてぇー
去年、9月の下旬頃だったと思います!
ランさん達のお部屋のエアコンが故障してしまい、みんなの不安そうな顔(~_~)
やっと修理してもらった時に、8月はメチャメチャに依頼件数が混んでしまったそうですぅー
たぶん今年はもっとですよねぇー
お願い長生きして頂戴!
この酷暑にゆきを一人に起きざりなんてしないでぇー
暑いょ~ん((+_+))

電化製品の突然の故障は真冬と真夏が多いそうですがぁー
修理屋さんにどっちが我慢できます?
そんな風に尋ねたら、真冬の方がいいそうですぅー
やっぱり真夏の35度とかの中での作業は最悪とか。。。
それでも一日に5~6件ぐらいは回るそうですからぁー

エアコンの平均的な寿命は13.5年ぐらいだそうでぇー
20年持つのもあれば5年で壊れたりとか(-_-;)
一日中使えばそれだけ寿命が短くなるとかぁー
当たりはずれがエアコンでもあるようですね!
部品のストックが一応10年で、それよりも若干長めだそうですぅー
なるべく早く修理点検した方が無難なようですね('ω')ノ


8月の末になると、夏バテになる方も増えますねぇー
みな様、どんな対策をされているのでしょうか?
ゆきはと言いますと(^.^)
学生の時から夏バテしたことがないんですぅー
え~っ、人間?とか思いますよね(=_=)
子供の時から夏に太る体質で、妙ですよねぇー
朝目覚めると、パッと起き上がって家の用事をします!
ぼーっとしたことがないので、毎朝4時半には動いてます
完全な朝がた人間なんです(≧▽≦)
ですから、当然のことなのかランさん一家も早寝早起きタイプなんですぅー
寝るのが早い子達で、手がかかりません
様子を見ていると昼間全然眠ってませんね、遊んでますぅー








購読している猫雑誌の付録がそのままになっていたので、今日作ってあげましたぁー
久しぶりに遊んであげたので嬉しかったみたいです(^.^)
疲れたのか夕方から全員ぐっすりと眠っちゃってぇー
この前の付録はキティーちゃんハウスだったのですけども。。。
僅か一時間で壊れてしまい、やわい(^_^;)
「注意書きに壊れたら捨てて下さい」はいはいそうしましたぁー



九州の花友からお盆前に届きました
いつも感謝しながら頂いてますぅー
福岡の人って、義理堅くて温情家ですね!
今も和室があって、床の間もあってぇー
夏場でもきちんとお花を活けていらっしゃるのは素敵だと思いました(^^)/