地味な記事にて失礼いたしますぅー | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・

今年のお盆休暇も終わりですねぇー
あっと言う間だったと思われた方もいることと。。。
この暑さですからぁー
お昼寝して終わってしまったと言う人もいたことでしょう(^^
ゆきは二階のお部屋掃除が一回出来ましたぁー
だって暑くてはいれないんですもんっ!
部屋が燃えてる感じで、夜も燃え続けている感じ(>_<)
こうなるとエアコンを無理に入れても、壊れるだけかと思ってぇー
一階はとっても涼しいんです

PCも周辺機器も機械類は全て一階へ移動しましたぁー
食べ物も二階は危ないので撤退(^_^;)
炎天下の二階の室温は40度以上だそうですからぁー
壊れないように予防しました!

割り方今のところ、デーモン一家も外ニャン一家も元気です
生き物にとって試練の夏でしたねぇー
植物も過酷な環境なのに既に冬の準備をはじめてます(^.^)
これだけ暑いと実のなる植物にも影響があると思ったんですぅー
ところが。。。


万両、実をたくさん付けてましたぁー



ホーリー、クリスマスの赤い実も付いてました!



千両、小さい実ながら逞しく育っていますね



雪で枯れかかっていた、シャガが復活、巨大な葉に。。。



この植物名なんだったかしら?

枯れてしまう心配をよそに、着々と冬支度が進んでいるようですぅー
季節の移り変わりをよく知っている植物の生命力には計り知れないものがありますね(^^)/
大昔の人間も体感が磨かれていたんじゃあないでしょうか?
どんどん自然から遠ざかって行くように思えますぅー


そう言えばこのお盆休み中のニュースで驚いたのは。。。
山口県周防大島町の祖父母宅から行方不明になってしまった、二才の男の子の事件!
三日経って、ボランティアの尾畠春夫さんが発見してくれましたぁー
奇跡としか言いようがありません(≧▽≦)
たった二才の子が二晩も山の中にいたんですぅー
ありえないお話しです(^_^;)

このぐらいの年齢のお子さんの発汗!
すごく汗をかくので水分補給をしないと脱水状態になりますもんっ!
それに山の中にいたのに怪我をしていないのも(?_?)
不思議ですぅー
転んだり滑ったりと、そんな形跡はなかったのか?
不可解な事件だとネットでも取り上げられてましたぁー

お盆中だったのでご先祖様が守ってくれていたとか。。。
いろいろ言われてますねぇー
真意の程は闇の中で、この子供さんに尋ねるのも難しいと思いますぅー
生還してくれて、本当に良かったです(^-^)

ボランティアの尾畠春夫さん、今この方は時の人になってますぅー
お礼を頂いてはいけないのは知ってましたが、お水をいっぱい頂いてもいけないとは(>_<)
感動しました(*^^*)
とかく何かして頂いたらお礼するのが当たり前、もらうのも当たり前(-_-)
日本ではごく普通の事ですからぁー
本当のボランティア活動って、こうでなくてはいけないのでしょう!