外ニャンコも家ニャンコもみんな夏バテ知らずです♪ | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・

今朝外猫のマリーちゃんが私道脇の水路で獲物を狙う姿勢をしていたんですぅー
何を狙っているのか?
近づいてみたらシオカラトンボが水路に卵を産み付けていたんですね(^.^)
ニャンコって素早いです、先日は皆で蝉取りをしていましたし。。。
猫一家の蝉取りのハンティングがかなりハードです
空中で蝉を咥えてぇー
結局プリンお父さんがマリーちゃんに捕まえた蝉をプレゼントしてましたぁー
愛の証?
新鮮で取れたてなのは確かですがぁー

今年の暑さ、熱波の毎日のような気がしますぅー
外水道の蛇口からはお湯が出て、水撒きがお湯撒きになっちゃってますもん(^_^;)
でもこの暑さに千両と万両がしっかりと大きな実をつけているのには驚きですぅー
日曜日にはこの時期にウグイス君がいい声で鳴いてました
この猛暑に大きな声で鳴いているのにはこれも驚きでした!
もう8月ですものねぇー
昨日鎌倉の由比ヶ浜海岸にクジラが打ち上げられたとか(>_<)
シロナガスクジラの雄の赤ちゃんだったそうで、かわいそうなことでしたぁー
海水浴場があるところですよね、ゆきもよく泳ぎに行ってましたからぁー
自然界って、何が起きるか分からないですね!

また突然にスマホの写真集が全てなくなってしまいました(-_-;)
またかぁー
そんな悲し過ぎる事もあり、マリーちゃんの仔猫達の写真も消えてしまいましたぁー
でも三匹とも元気に大きくなりましたから(≧▽≦)
今が可愛い盛りですぅー
早く里親さんを探さないと。。。



不思議なのは刻々と三匹の反応が変わって行くことでしょうかぁー
名前を付けたんです
呼ぶたびに反応が良くて、自分のことって理解しているようですぅー
特にミューミューが今までと違って、ゆきに甘えるようになりました



朝はこんな感じでパン食してますぅー
ゆっくりとした時間があれば朝粥も美味しいんですけども、時間がなくて遅刻やん(~_~)
今年の夏、すごく食に関して変わった事があるんです!
ゆき、かつお節が苦手でぇー
それがどうしたことか?
おどんぶりに炊き立てのご飯をよそってぇー
かつお節を混ぜてお醤油を注いでおにぎりを作って食べてます
これが美味しいんですねぇー
時鮭を焼いておにぎり作るのが大好きだったのに(^-^)
今年はかつお節が食べれるようになって、進歩ですぅー


お庭のミョウガがたくさん出来て、出荷待ち(^^)/
お花が咲かないうちに取らないとねぇー

そうそうもう一つ不思議なことが起きましたぁー


玄関前のプランターにあった赤いシクラメンが咲いてます
こんなに暑いのに(~_~)
どうして咲いたのか?
謎ですぅー

ランさん一家は。。。
みんな元気にしていま~す、全員太りましたねぇー
お部屋のドアを開けると廊下へ出られるんですけども、すぐに引き返して来ますぅー
クーラー猫は暑い廊下は苦手な様子!(^^)!




今年も例年の如くノミ取りを実施、外猫ちゃん達の分も購入してぇー