え~っ落としもの?忘れもの?迷子かしら? | orizuruブログ

orizuruブログ

保護した仔猫の成長記録♪生死をさ迷って・・・

関東地方が梅雨明けしましたぁー
暑いはずですよね(>_<)
7月は連日猛暑予報で、8月と9月は例年よりも暑いとか。。。
今年の夏、ものすごく暑くなりそうですねぇー
気象庁の発表によると観測史上はじめての短い梅雨だったそうですぅー
正味二週間とか(^.^)
ダムのお水、心配ですぅー

前記事へのにコメント、有難うございました
毎日自分なりに頑張ってますぅー
帰ってからのやり慣れない母の世話、結構厳しいです(^_^;)
人間って、重いんですねぇー
母はゆきよりも体重オーバーですからぁー



雨上がりに必ず顔を見せてくれる沢蟹君!
大きいのは雄で華奢な小さめが雌なんでしょうねぇー
雄が雌をかばって、外敵から守る姿勢は実にあっぱれ(^-^)
外猫の遊び相手にされたら大変ですからぁー


昨日深夜に妙な鳴き声、まだ眠って30分ぐらいでしたが異常なんですぅー
着替えて外へ出ると。。。
キジおじさんが息を引き取るところでしたぁー
長く闘病生活しながら猫道を歩んでましたから(-_-;)
暑さですねぇー
ゆきを呼んだのでしょうか?
かなり具合いが悪かったのですが、夜も好物の焼き鯵を食べて満足そうでしたぁー
仔猫大好きでマリーの仔猫達も抱いてましたねぇー
赤ちゃんの時からのお付き合い、猫ハウスが終生我が家と思っていたようで最後はその中で。。。
キジ、寂しいょ~ん(T_T)/


一夜明けての事。。。
小さな仔猫がお庭に((+_+))
すっごく小さいんですぅー
とても育つかどうか?






ともかく保護してミルクをあげてぇー
外は朝から暑くて、冷房のお部屋が心地よいのか眠ってしまいました!(^^)!
ランさんの子供達の育児を手伝った事が思い出されましたね

お日様が西に傾きはじめた頃のことですぅー
あまり見かけないニャンコがうろうろと。。。
どこの子かしらね?
お庭をあっちこっちと探しているような(^_^;)
ひょっとしてこの赤ちゃん猫のママかしらと思ってぇー
仔猫を抱いて外へ出て見みると、仔猫がニャーニャー
その猫がじっと庭木の間から見てますぅー
そばへ行くと逃げてしまう警戒心の強さ(@_@;)
それでそっと仔猫をお庭に置いて、ゆきは家の中に入りましたぁー
やっぱりしばらくして仔猫の首を咥えて、擁壁の階段を必死に上がって行くんです!
話しには聞いていましたが、これが猫の引っ越しなんでしょうか?
落としそうでハラハラしましたが、無事に崖の上に(≧▽≦)
ママは偉いですね