「アイドル新党」原宏一 | お仕事小説多めかな

お仕事小説多めかな

色々学ぶことの多い「お仕事小説」を多めに紹介。完全にリアルではないけど、考え方など自分の仕事の参考になる部分も。

アイドル新党 | 原 宏一 |本 | 通販 | Amazon

▶業種:エンターテイメント

▶職種:アイドル

 

▶ストーリー

かつて一世を風靡したグラビアアイドル・春乃マキ。

今や崖っぷち、落ち目のマキを再浮上させようと、

事務所社長は政界アイドルへの転身を目論む。

絶対に嫌だと怒るマキだが、マネージャー山崎の

説得で故郷の市議選出馬を決意。

ヤンキー時代の仲間たちに支えられ、

サイレント・マジョリティー=“マジョ”の

代表として「あたしがやってやる!」と

ヒートアップ。

しかしそこには政界のしがらみが、、、

マキの闘いが始まった。

 

▶感想

日本の政治の歯がゆさを感じる日々。

 

経済も先がなく、コロナ対策も後手後手。

 

お前がやれと言われてもできないが、

もう少し未来を見据えた政権運用は

できないものかと。

 

そんな政治を行っている政治家を

選んでいるのも自分を含めた国民。

 

この作品にでてくるマキのような

大儀をもった政治家が一人でてきても

しがらみに潰されて何もできない。

 

もっと若者が立ち上がって、

政治を変えてくれと無責任に思う

中年おやじでした。