「そのマンション、終の住処でいいですか」原田ひ香 | お仕事小説多めかな

お仕事小説多めかな

色々学ぶことの多い「お仕事小説」を多めに紹介。完全にリアルではないけど、考え方など自分の仕事の参考になる部分も。

そのマンション、終の住処でいいですか? (新潮文庫) | 原田 ひ香 |本 | 通販 | Amazon

▶業種:

▶職種:

 

▶ストーリー

有名建築家による一等地の

中古マンション。

かつては誰もがうらやむ家だったが、

とんでもない欠陥住宅だった!

デザイナーズマンションをめぐる

人々の人生もようを、それぞれの

視点で描いていく。

誰もが身につまされる、

終の住処を巡る大騒動。

 

▶感想

私も小さな建売を購入していますが、

もう一度終の住処となる家を

購入したいと夢を見ております。

 

現実は、ローンもたっぷり残っており

宝くじでも当たらないと難しい。

 

たまに不動産サイトをみて

夢想したりしているだけ。

 

子供が大きくなったら、

駅に近い賃貸でもいいかな

とも思っています。

 

自分の20年、30年後の

家がどうなっているか

想像はなかなか難しいですけど。